今日は昨日の夜にXを見てて気になった麺 㐂色さんに伺おうと思い。

11時40分位に到着


このお店は記入式なので記入して番号札を取り外で呼ばれるまで待機です!

30分位に待ち

やっと番号を呼ばれたので中に入り食券を購入

自分が狙っていたのはあるかなと食券機を見ると

ありました😁

迷わず鴨と浅利の塩そば1300円にしようと思い買おうと思ったんですが

何処を押していいか分からず食券機を見渡しました金額とボタンを確認して限定メニュー4を

ポチットナ(`ω´)☞▦と押しました\(//∇//)\

鴨と浅利の塩そば40食

鴨醤油そば40食

鴨と春菊の和えそば20食

と事前情報があったので

お目当てのをGET出来てε-(´∀`*)ホッとしました。

食券を購入したのでまた外に戻り待つこと5分くらいで店内待ちにそこから更に5分位でカウンター席に案内されました(* 'ᵕ' )☆

目の前で大将が作ってるのを見れる特等席だったので着丼するまで見てました👀


着丼です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

大将の説明によると途中で浅利あんを溶かして食べてくださいと言われました。

それでは早速スープから


結構油が浮いてるけどずずずー

うぅーうめー( •̀ω•́ )و✧

…(´・ω・`)…ナンダコノスープ

美味すぎるだろ😭

(\Д/)コンニャローて位に美味いぞー笑


お次は麺をリフトアップ

麺をズルズルと啜りオーオーぉー

これまたうまい麺だぞ(´ڡ`❤)

モチモチしててスープもしっかり絡まってきて美味すぎる😭


お次は鴨肉だな

(。・н・。)パクッ

おっ弾力がしっかりしてて噛めば噛むほど

旨みが口の中にひろがる(˙👄˙)

美味いぞ。

又麺に戻り啜るー

そしてまたスープ

そして春菊と麺で啜るー

春菊の苦味がアクセントになってまた味変になって美味いぞ✌️

よし半分くらい食べたので

トマトでお口直しして

浅利を溶かしてと


溶かして

⎝。⌓°⎞トカシテェ


しっかり混ざったので

スープをグイグイっと

( ̄^ ̄゜)あー

浅利がガッツンと来ますな😊

最初のスープはどちらかと言うとあっさりだったので浅利を混ぜるとビックリするくらい濃厚になりました✨

1杯で2種類のスープを味わえるとはいいですな‼️

気づくともう残り僅かになってしまった丼の中麺とスープを飲み干し最後は鴨肉をほうばり

ごちそうさまでしたあぁぁ✨🍾✨🥂✨🍾✨

と大将に挨拶をして退店є(・Θ・。)э››~♡


麺 㐂色

岐阜県羽島郡岐南町上印食9-101 

営業時間

11:00~15:00