Kong Tong [三宿] | わん国諜報部員

Kong Tong [三宿]

わん国諜報部員-Kong Tong 年代物のビル内に
落ち着く空間


国道246沿い、三宿交差点の角にある年代物のビルの3Fにひっそりと開いているカフェ。ビルの入り口に看板が出ていなければ気づかずに通り過ぎてしまう、そんな場所だ。
立地の割りに店内に入るとほとんどのテーブルが埋まっている。私とハニーがミッションしたのは週末の午後2時過ぎ頃であったが、次々とお客さんが来店してなかなか盛況だった。

わん国諜報部員-Kong Tong かと言って店内が騒がしいという訳でもなく、とても落ち着いた雰囲気だ。ゆったりとゆっくり過ごせるのが良い。加えて、朝方までOPENしているのはポイントが高い。



わん国諜報部員-Kong Tong ハニーと私は入り口すぐのテーブル席に案内されたのだが、バーカウンターの奥にもソファ席があり、バーカウンター手前のテーブル席とはまた違ったラウンジな雰囲気であった。



わん国諜報部員-Kong Tong お散歩途中のティータイムで、ハニーはアイス・カフェオレをオーダー。







わん国諜報部員-Kong Tong ケーキ類もあったのだが、ケーキほどの甘いものの欲求がなかったのか、珍しくフルーツのプレートをオーダー。
3種類のフルーツ(いちご、マスカット、金柑)とバニラアイスの上に、粉砂糖とバルサミコソースがかかったさっぱりした一皿だ。

わん国諜報部員-Kong Tong 30過ぎているというのに、金柑の食べ方がわからなかったハニーは悩んだ末に、とりあえず丸ごと食してみるもののイマイチだったので、中身だけ食していた。
が、残念なことに、自宅に帰って調べたところ、金柑は皮のみを食すのが正解だったようだ…。

思い切って店員さんに聞くべきだった…と、うな垂れるハニーを慰めつつも、笑みが零れた私である。

金柑のリベンジにまたミッションを行うことになりそうなので、追加レポートをお待ちください。

〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル5F
TELEPHONE 03-5431-7329
OPEN 11:30~26:00 (無休)
HOMEPAGE http://garlands.jp/kongtong/
※店内OK。