Restaurant & Bar KIOKUH [目黒] | わん国諜報部員

Restaurant & Bar KIOKUH [目黒]

Restaurant & Bar KIOKUH ホテルのダイニングで
大人の時間を過ごす


わん国民OKの、ホテルのロビーダイニングをご存知だろうか?
この3月にリニューアルオープンした、ホテル・クラスカ の1階にあるKIOKUHがそれだ。

Restaurant & Bar KIOKUH リニューアル前はThe Lobbyという名前で、エスニックなラインナップの料理がハニーのお気に入りだったのだが、ホテルのリニューアルに合わせ、ダイニングも変わったようだ。
リニューアルでホテルに和室(畳)の客室が出来たせいか、このKIOKUHも和食なラインナップのメニューであった。

Restaurant & Bar KIOKUH ダイニングの奥、目黒通りに面した場所には、人気のトリミングサロン「dog man」が入っている。
←写真の左、小さなテラスの横が「dog man」だ。




Restaurant & Bar KIOKUH ホテルのロビーにあるだけあって、客層は普段、私とハニーが行くところに比べて年齢が高めで、落ち着いた、大人の雰囲気だ。
私とハニーは落ち着いてはいないものの、十分に大人の年齢なので、たまには気取ってみるのも良い。

Restaurant & Bar KIOKUH 残念ながらわん国民用のメニューはないので、今回のミッションに参加してくれたQ氏とハニーがオーダーしたものをご紹介しよう。

まずは、厚切り蓮根ソテー、バルサミコ酢風味。
蓮根の歯触りも良く、酸味でさっぱりいただけるそうだ。

Restaurant & Bar KIOKUH 次に、3種のお芋のあっさりグラタン。
じゃがいも、さつまいも、そして長いもだろうか。さつまいもの甘さと長いものシャッキリ感が意外にマッチしているらしい。



Restaurant & Bar KIOKUH 茄子とトマトの重ね焼きは、トマトの甘みと濃さがポイントらしく、和食なのにイタリアンっぽいとのこと。






Restaurant & Bar KIOKUH 続いて、豚ローストの網焼き。ハニーが絶賛していて、ジューシーなのにさっぱりしていると、うっとり説明してくれた。





Restaurant & Bar KIOKUH いやはや、確かにどれもこれも美味しそうであるが、ご相伴にあずかれない身としては、もうふて寝するしかないではないか。
大人の空間でふて腐れるというのも何なのだが…。

まぁ、ハニーもお酒が飲めないので、ホテルのダイニングでワインを一杯などという大人の過ごし方をしたわけではないから、お互い様ということにしておこう。

わん国民の相棒を連れてホテルでお酒を嗜む、そんな大人の時間を過ごしたい方にオススメである。

※注意:ダイニングはわん国民OKであるが、宿泊がOKなわけではないので、うっかりお部屋まで予約しないように気をつけよう。

〒152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18 HOTEL CLASKA内1F
TELEPHONE 03-3719-8123
OPEN 7:30~26:00(無休)
HOMEPAGE http://www.claska.com/restaurant/
※店内OK。お水あり。