はじめまして。

91歳になったえいちゃんです。

ボクには、定期的に、

3時のおやつを食べたくなる週がやってきます😊

 

3食のあと必ず果物を何か食べるし、

コーヒーには砂糖2袋を入れるので、

「食べすぎ、糖分の摂りすぎ〜」

と娘には言われますが、

体重は変わらない…むしろ、少し痩せたので、

気にしていません。

 

70年近く欠かしたことがなかった晩酌も、

昨年、手術をしたことを機にやめたので、

もうこれ以上、制限しなくてもいいと思って

自分を甘やかしています。

 

おやつはいったん食べなくなると、食べないのですが、

食べ始めると、また、食べるようになります。

週替わりでそれがやってきます。

いまは、「おやつ食べます」週間です。

 

その中で、

最高においしいクッキーを

見つけました😊

正確には、ボクが見つけたわけでは

ありませんが😎

 

最初は娘の友人が手土産にくれて、

ボクと娘がおいしさに感動して、

次は娘が予約をして、買いに行きました。

 

娘はお世話になった方へのお礼用もいくつか買って来て、

相変わらず、自分がおいしいと思ったものの

普及活動に励んでいます😎

このエネルギーはどこからくるのか、謎です。

 

このクッキーは、

91年のボクの人生の中で

最高においしい!

でも、ボクは最近まで甘いものを食べなかったので、

限られた範囲内ですが・・・。

 

ただ、娘も、上半期に食べたお菓子の中では、

間違いなくナンバー1!

だと言います。

 

缶もかわいいです。

 

 

食べる前に写真を撮るべきでしたが、

何個か、

食べちゃいました😢😢😢

待てなくて…。

 

いっぺんに全部食べそうになって、

娘に叱られました😠

 

「Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)」という店名で、

フランス語で、「甘味中毒」という意味だそうです。

まさに虜になりそうなクッキーです。

 

うれしいな〜と思っていたら、知り合いから、

さくらんぼが届きました。

もともとは妻の友だちで、そのあとお互いの家族ぐるみで

親しくしてきました。

毎年、新米や季節のくだものを送ってくれます。

ありがたいことです。

 

 

別の知り合いは

マンゴーを届けてくれました。

 

 

盆と正月と誕生日が

いっぺんに

やってきたようです❤

 

本当にありがたいことです。

みなさんのおかげで、長生きさせてもらっています。

感謝ばかりですラブラブラブ

 

朝は、

ワンタンスープとチーズトーストと葉っぱとオレンジとコーヒーでした。

 

 

昼は、

かつお節と黒ゴマのおにぎりと、肉と麩の煮物と奈良漬でした。

 

 

夜は、

ごはんと味噌汁と肉の焼いたのともやしと小松菜と高野豆腐を卵でとじたのでした。

 

えいちゃん91歳。

あれこれガタがきていますが、

おかげさまできょうも元気に生きています。

みなさんもどうぞお元気で。

どうぞ、幸せで。

きょうもありがとうございます。

合掌

 

よかったら、応援よろしくお願いいたします😊

下をポチッとしていただけるとありがたいです😊

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

いいね!やフォローも

いただいて

ありがとうございます😊😊😊

 

返事の仕方が

よくわからなくて、

うまくできず、

すみません🙇

 

でも、とても励みになります😊

うれしいです。

感謝しています。

ありがとうございます😊

 

禅宗なので、

きょうも全集中でたくさんの感謝を送ります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 90歳代・100歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村