はじめまして。

今年90歳になったえいちゃんです。

 

きょうは月に1度の歯医者さんに行く日でした。

自分の歯が残り2本で、

あとは入れ歯です😢😢😢

2本をどうしても最期まで

保持したいと思っています😊😊😊

 

なので、毎月、近くの歯医者さんに通って、

診てもらっています。

もう、60年近く行っている歯医者さんで、

いまは2代めの先生です。

 

ボクが最高齢に違いないと思い、

この間、先生に聞いてみたら、

94歳と96歳の女性が

来ているそうです!

 

デイでお昼やおやつの後に磨く用の歯磨き粉が、なくなったので、

娘に買ってきてと頼みました。

「安いのでいいよ。

どうせ自分の歯は

もう2本しかないから。

デイに行ったときだけのだし…」

と言ったら、

 

「2本だからこそ、

いい歯磨きを使って、

大事にしたほうが

いいんじゃないの?」

と言われました。

 

そして、娘愛用の、

家で使っているのと同じ、これを買ってきました。

ちょっと高くて、独特の味がする歯磨き粉ですが、

確かにいいようです。

 

 

娘は、そんなに無駄遣いをするほうではないと

思いますが、

昔から、目と歯に関するものには、

投資すると言っています。

 

そのため、歯のクリーニングに行き、

デンタルフロスや歯間ブラシや歯ブラシ2種類や

うがい薬などいろいろ使っています。

 

30年近く、虫歯ゼロを自慢していましたが、

この間、自分の通っている歯医者さんで、

「1本虫歯になりかけの怪しいのがある」

と言われ、ショックを受けて帰ってきました。

 

しばらく、甘いものは食べない!と

言っていました。

 

ますます、磨いている時間が

長くなったようです😎😎😎

 

朝は、

いただきもののお菓子とコーヒー。

 

 

昼は、

ラーメン。

 

 

夜は、

ごはんと、肉豆腐と、煮びたしと春雨のサラダと味噌汁でした。

 

 

えいちゃん90歳。

きょうも元気に生きています。

みなさんもどうぞお元気で。

どうぞ、幸せで。

きょうもありがとうございます。

合掌

 

よかったら、応援よろしくお願いいたします😊

下をポチッとしていただけるとありがたいです😊

 

 

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

いいね!やフォローも

いただいて

ありがとうございます😊😊😊

 

返事の仕方が

よくわからなくて、

うまくできず、

すみません🙇

 

でも、とても励みになります😊

うれしいです。

感謝しています。

ありがとうございます😊

 

禅宗なので、

全集中で感謝を送ります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 90歳代・100歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村