緊急地震速報 | HonobonoAoLife

HonobonoAoLife

気ままな日常の記録

土曜の朝早く…
家族中の携帯電話+子供部屋のiPadが鳴り響くという。。
我が家では何台鳴ったかなガーン

緊急地震速報叫び
けたたましい音で
かなりビックリ…

後から来た地震、
ちょっと揺れたのですが、
携帯の音に驚きすぎて
どんなのが来るの?叫び
って身構えすぎて
けっこう拍子抜けでした汗

とっさにとった行動は、
寝室のドアを開け、
子供たちの部屋のドアを開けたこと。
…家がゆがんで、
ドアが開かなくなり
閉じ込められたら困るビックリマーク
と考えたのです…えっ
次男くんは、
ベッドサイドのiPadが
けたたましく鳴ったのに
ぐーぐー寝ていましたけどね得意げ

あのわずかな間に、
皆さんはなにをなさるのでしょうはてなマーク

仕方ないのかもしれませんが
あの緊急地震速報で
なんだかドキドキしっぱなしの
週末でしたべーっだ!