水没!!! | HonobonoAoLife

HonobonoAoLife

気ままな日常の記録

昨晩、iPhoneをお風呂に水没させてしまいました叫び叫び叫び

お風呂にこしかけて、大事なメールを読みながら、お湯が入るのを待っていたのです…

疲れていたのもあり手がすべり、
「ポチャっ!」
と、小気味良いくらい高らかな音ベル

しばし呆然ドクロ

なぜだか
頭の中でビートルズのイエローサブマリン音譜が鳴り響きましたショック!

はっとして、引き上げましたが、
画面が…もうぐしゃぐしゃ叫び
レインボー虹チェック柄になっていてもうだめだ…と。
入浴剤も入っていたし。

すぐに電源を切り、タオルでふき、振らないようにして、サイドの穴に押しピンをさして開け、すぐにSIMカードを取り出しましたが…
やはりこの中にあるインジケータ、赤い丸が出てました…(水没の印。保証対象外ですドクロ
photo:01

こよりをつくって、穴から水滴を吸わせたあと、
ドライヤーの送風を熱くならないように、全ての穴から注意深くあてて、床暖房の上においておきました…
ドライヤー禁止とかよく聞きますが、さっさとかわかしたほうがよいと自己判断汗
床暖房の上はいつもカラカラに乾燥しているため、一晩放置。

すると、10時間後ビックリマーク
おそるおそる電源を入れてみると、何事もなかったかのように見事復活目

今のところなにもかわりなく使えますえっ
私は全てをiPhoneですませているから本当、寿命が縮みました汗

でも、インジケータに赤丸出てるし、これからサビなどがくるかもしれませんねブタネコ

iPhone歴ももう五年以上、三代目ですが、初めて水没させてしまいました…ガーン

とりあえず、奇跡の復活に感謝です流れ星