おはようございます。

 

昨日は私が仕事で日中いなかったのですが、子供は学園祭の振替でお休み。

 

・・・やっぱりゲームしかしていなかった。

 

一応明日の提出日までに宿題ができなかったら携帯没収と言ってあるのだけど、何一つできないって。

 

お気の毒さま

 

としか言えないわ。

 

一人では宿題できないので、

 

こっちに宿題持っておいで、

というと

 

持って行ったらなにかいいことあるの?

 

 

両親はイライラマックスです。

 

ですが、親はイライラを堪えて

持ってえらいね、がんばろうね、と激励されたところで本人満足した、

 

ところでなにかで機嫌をそこねて、結局一問もできず。

 

ストラテラも朝飲み忘れとかあるけれど、今までに比べたらそれなりに飲んでいるのにちっとも宿題ができないのは、この1年で体も大きくなったので量が足りないのでしょうね。

 

もう何を言っても宿題ができなくなった息子ちゃん。

 

学校でもおこられ、塾でもこのままだとどうなるのか言われ、家でも両親に言われ。。。最近私が注意すると、そのまま被せて主人も注意するようになってきました。どこにも逃げ口がなくなってきている気がするので(実態はあまりに態度が悪すぎてこの先の人生考えると逃げ場はなくて崖っぷちなんだけど!!!)、私は涙を飲んでお口にチャックをしようと思います。

 

これが一番キツイんだけど、仕方がないので頑張る・・・ハズ