クリスマスイブですねキラキラキラキラ



わが家もささやかながら
家族でクリスマスパーティーをしました。


クリスマスツリー型のケーキ 
by Sadaharu AOKI



普段は、なかなかゆっくり
ショウと遊ぶ時間も取れないので、
この3連休はいっぱい一緒に遊びました照れ



ショウはジグゾーパズルが大好きハート

そして、電車も大好きラブラブ



2つの好きが組み合わさった電車のパズルラブラブラブラブ




このパズルを使って、
ショウが電車の名前当てクイズを出して
私が答えるゲームをしました。



「あ」のパズルだったら、

「あさま」とか。



わからないときは、
「ヒントお願いします!」と言って
ショウからヒントをもらいます。



少し前までは、
ヒントの意味がわからなかったのか、
そのまま答えを言ってしまったり、
全然トンチンカンなことを言っていたショウ。



でも今日は 
「と」で「ドクターイエロー」が描いてある
パズルを当てるときにヒントをお願いしたら



お医者さん!




おぉー!!素晴らしいヒント爆笑グッ




いつの間にか、
こんな的確なヒントが出せるようになったのかと



母、感動笑い泣き





ショウからの
ステキなクリスマスプレゼントでした星





親の都合により
サンタが早めに来ましたアセアセ




手先を使う練習になるかなと思って
選んだのだけど
ちょっと難しかったみたい滝汗