東京子宝神社巡りと、リセット | アラフォーだけどまだ三十路

アラフォーだけどまだ三十路

まだ三十路、と自分に言い聞かせながら生きてる、まだ人生を諦めたくないアラフォー主婦。



↑水天宮の狛犬


東京にいく用事ができて、その際に子宝スポット巡りしてきました。

東京に行ったら絶対行きたかった場所。
日本橋の水天宮。新参者、大好き。


土曜日だけど8時頃に参拝したので、とても空いてて気持ちの良い空気感。
しかし…こんな都会的だとは知らず、、入る時若干迷子になった。笑笑
神社=木に囲まれてて妙に広いってイメージだったから、こんなスタイリッシュ仕様だなんて驚きです。さすが、Tokyo。
憧れの子宝犬見てテンション上がった〜。








浅草にも寄れたので、浅草寺近くの淡島堂へ。
海外の方がたくさん、ほんっとうに沢山いてすごかった…






そして、上野の清水観音堂。
子育て観音さまにお祈りしてきました。





子宝スポット巡りは観光の目的にもなるし気持ちも前向きになるし、精神的にいいなぁ。
まだ今のところご利益にはあやかれてないけど…十分楽しい時間をすごさせてもらってる。



本日、生理予定日。
きちんと、リセットしました。

ガッカリしたけど…めげずに気持ちを切り替えて。楽しく妊活頑張ります。