written by gutch

LN refixed4 4v4


gutch ビザ  HIRO ブリトン  SGK ゴート  hosson チュートン

                  vs

 サラセン     マヤ       朝鮮        中国

久々の更新。hossonが相手前衛中国と飯被ったらしく、いきなり悲惨なことに。そのままガンガン来られたらやばかったらしいが、なぜか相手攻めて来ず。不幸中の幸い。

オレサイドは前衛サラセンだったのでラクダを出すことに。が、騎士に比べて攻撃力が低いのが災いして、無防備だった農民を1人も殺せず裏目に出る。でもまぁ、けん制にはなったのでよしとする。

そこからは大して攻めずに帝王インに向けて内政広げる。相手の後衛がマヤなのも考慮に入れて戦士小屋建てて剣士攻めの準備。


そして帝王。赤が攻めてくるまでもうちょっとかかりそうだったのでマヤの前線つぶしにかかる。HIROとの2方向攻めで意外とアッサリ。この辺でがアンチ+マムルークで来たので、アンチーズ+砲台で対抗。その後は水色が投げて、しつこいの相手しているうちに終了。HIROは逆サイドの救援&貢ぎで

かなり活躍してたし、SGKは2国によく耐えてたと思う。hossonは不運でした。次頑張ってください。


個人的な反省点は帝王イン用の建物建てるのが遅いことくらいかな。それ以外はまぁまぁよかったはず。

それにしてもよく勝ったと思う。