2021年 8月。

 

インスタだ、Twitterだ、Facebookだ、クラブハウスだと

時と共にSNSの様相も変わってきましたが、

基本的に長文を書くのが好きな私は

やっぱりブログが一番ぴったりくるなあ…と

改めてブログをはじめよう! と思うアラフィフの晩夏です。

 

皆様お元気でしょうか。

 

もともと全く違う目的のために始めたこのアカウントですが

その頃から読んでいた皆さんが、今でもブログを頑張っているのを見て

私もがんばって再開させよう!と思っております。

 

都心のちっさなマンション住まい、子なし、大人世帯、

フルタイムで仕事ばかりしている

そして、ほとんどテレワークな私ではありますが

人をうらやまず、かといって、卑下することもなく

大事な人や物を大事にできる

優雅で美しい生活を目指して・・・

「魂が喜ぶ生き方をしたい」と思いながら生きております。

 

と・に・か・く! わたくし 忙しすぎる! 

「こころををなくす」と書いて忙しい!という言い回しの通り

会社に時間も体力も搾取される毎日です。

「搾取される」なんて言っている時点でもう終わってますね。

好きで始めて、念願かなって就いた仕事のはずなのに、

もう定年退職したくてしょうがない。

早く!! 満期退職金プリーズ!

でも退職金が出るころには、自分の頭脳も体力も枯れてしまうのではと

色々気になるアラフィフの今日、

定年後の事を見据えて(?)勉強もしています、

そして、それは小さい頃からの夢だった「語学」を使う仕事なのですが…

今さらジローな話で、この年にして語学使った仕事したいなんて

大学生か‼ っていうか高校生か!って感じで本当に恥ずかしいことこの上ナスダック

そしてそのうえあーた 年取ると勉強と仕事って両立しないんザマス(デヴィ夫人風)

人生色々まじたいへん。

 

そんな日々の記録です。

 

 

 



image