9回目の韓国ソウル
今回も12:20発の大韓航空で羽田から金浦着の飛行機で行ってきました。
着後すぐにタクシーで明洞のザグランドホテル明洞へ
タクシーの運転手さんがホテルを知らなかったので、取り敢えず明洞駅前まで行きたいミョンドンヨクゲ カジュセヨとお願いして、明洞駅スカイパーク3の向かいの道路で止めてもらい、
そこから、ホテルまで歩いて向かいました。金浦から明洞までは1時間弱 料金は2500円ぐらいでした。
ホテルのフロントは日本語が話せるスタッフが常駐していて、チェックインもスムース、お部屋は狭めですが、バスタブもついていて、何よりとても清潔で綺麗!
水の出もとてもよく気に入りました!
お部屋に荷物を置いて、すぐにまたタクシーに乗り南山タワーへ
お友達が初韓国だったので外せませんでした。でも夕方の5時頃ゴンドラに乗ると紅葉が綺麗に見ることができてちょっとテンションアップ!
しかもその時間はまだチケットは並ばず空いていました。そして頂上で一回りすると日も沈み帰りのゴンドラでは今度は、ソウルの夜景を見ることができ、この時間に行ったのは大正解でした!この時間オスメです!
ゴンドラを降りてからは、エレベーターで地上に降りそこから明洞まで徒歩で行きました。
到着してすぐにザラの横の道を入っていたところにある、大使館前という両替所で換金、ここが1番安いとネットに書いてありました。
そしてそのすぐ近くのポンスニで
カンジャンケジャン定食とプルコギ定食を注文、カンジャンケジャンはお醤油味がしょっぱ過ぎずちょうどいいお味で美味しかったです。
ただ小ぶりであまり食べた感じがしなかったのが残念。まぁ定食だから仕方ないのかな
食後は明洞を散策して、お友達はホテルへ
私は韓国のお友達と待ち合わせしてスタバでチョコプリンを食べました。
濃厚でクリーミー中々美味しかったです!
そして1日目はこんな感じで終わりました。{27C2F6F0-0EAE-4E3C-A822-90E3945EAC7B}

{B9EA5607-F6AF-4405-8510-CF6DAA315B27}

{2381F01D-C0A9-47F5-AA48-DDECB4EB3DEB}

{1407F671-4F3F-4EFF-8EAB-513310A6A8C7}

{7A1335C3-68E2-4E7B-916E-A1936F0A0240}

{9394D113-C963-49A9-ADCA-DF4434208EB1}