*続く自然災害…&8月末のレッスンレポート* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です。
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
次から次へと
休まることなく日本列島中に
災害が続ていますね。
 
 
台風21号や北海道地震。。。
 
 
もうほんとうに
被害にあわれた方には
心よりお見舞い申し上げます。
 
 
台風21号の影響で
まだ通常の生活を送れていない友人もおりますが、
一日も早い復旧を願っております。
 
 
わが家にも
台風21号の影響による
停電・断水により
お風呂に入れなかったり
暑くて眠れないのではないかということで
 
 
主人の後輩さんお2人に
わが家に泊まっていただきました。
 
 
そんなことぐらいしか
出来ないですが、
 
 
こんな時は助け合い。
 
 
少しでも力になれることがあれば
言って下さい。
 
 
皆さまが少しでも早く
いつもの生活に戻れますように。。。
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
8月末のレッスンレポート。
 
 
いつのやねん!
 
 
と突っ込まれそうですが。。。
 
 
 
ポーセラーツのレッスンに
インストラクターコースのS様が
宝塚市からお越しくださいました。
 
 
シルクフラワーのレッスンには
吹田市のO様、茨木市のT様が
お越しくださいました。
 
 
 
 
インストラクターコースのS様は
 
 
三枚トレーの課題に♪
 
 
 
 
お子様が大好きな絵本の挿絵で
作成されました♡
 
 
ほのぼのした
とても優しい絵♡
 
 
スポンジングも終え、
次回はペンワークの課題にうつります。
 
 
ペンワークまで来たら
もう後半戦!!
 
 
個人的にペンワークは好きな課題だったので
S様もきっとお好きなはず。。。
 
 
と勝手に思っています(笑)
 
 
次回の課題作品も楽しみです♡
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
そして
吹田市のO様は
シルクフラワーで
 
 
2つ目を
お作りくださいました♡
 
 
 
 
一つ目は
お嫁さんにプレゼントされたそうで、
 
 
今回はご自宅用に追加で
作成くださいました♡
 
 
一度お作りくださったアレンジなのに
気に入ってくださりもうひとアレンジ
作成くださるなんて
嬉しすぎました♡♡♡
 
 
私もとってもお気に入りのアレンジなので
なおさらです♡
 
 
しかも、
大阪北部地震で
ご自宅も被害にあわれ、
 
 
修理工事を控えてらっしゃる中、
気分転換に来たくて~。
 
 
とお忙しい中
お越しくださいました。
 
 
少しでも
リフレッシュしたり
気分転換できる場所として
 
 
ボンシックのレッスンを選んでくださったことが
本当に心から嬉しかったです。
 
 
また
ご自宅に作品を飾って、
眺めて、癒されてくださいね。
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
茨木市のT様もお忙しい中
足を運んでくださいました。
 
 
以前よりお取り置きされていた
フラワーボールのアレンジを。
 
 
 
 
見ているだけで元気をもらえそうな
優しいピンク色のフラワーボール♡
 
 
 
 
見た目以上に
花材を使うアレンジですが
根気よく丁寧に
完成させてくださいました♡
 
 
 
すごく素敵ですよ♡
 
 
次回はポーセラーツのご予定♪
 
 
楽しみにしておりますね^^
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
そうそう
 
 
吹田市O様が
シルクフラワーの作品完成後に
 
 
ハーバリウムも作成くださいました♡
 
 
 
image
 
 
 
一度別の場所で
ハーバリウムを作ったご経験があるとのことで、
 
 
作成はとてもスムーズに♡
 
 
お花選びも
さすがの組み合わせで、
 
 
とてもシックで
優しいハーバリウムを完成されましたよ♡
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
当サロンでは
ポーセラーツやシルクフラワーのレッスン後に
 
 
ハーバリウムをお作り頂くことも可能です♡
 
 
ちょっとやってみたい、
プレゼントに作りたい、
 
 
という方もお気軽にお声がけくださいねてへぺろ
 

 
ありがとうございました♡
 

 

 

ダイヤモンド
 

 

お気軽にお問い合わせください☆

⇓⇓⇓

 

 
ラブレターご予約&mailラブレター
bonchic2013@gmail.com

 

 

ダイヤモンドinstagram ダイヤモンド
Instagram
↑↑↑
「BonChic」のページにリンクします♡
  

 

友だち追加