*感じる楽しさ & 作品紹介*  | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です。
 

 

40度近かった猛暑が続いた後の

35~36度は

なんか少しすずしく感じてしまいますね(笑)

 

 

暑さに慣れました、

どーもこんにちは。

 

 

BONCHICのSaekoですパー

 

 

 

最近この猛暑に加え、

夏やすみということもあり、

 

 

毎日予定盛りだくさんで

少々疲れ気味の私。。。

 

 

とゆーか、

お昼あたり一回

もう我慢できないくらいの爆睡魔に襲われます。

 

 

歳か?歳なのか?(笑)

 

 

2児の育児に

やっと自分でも

慣れてきたのかと思いきや、

 

 

次女がもう歩きそうで。。。

 

 

気が付けば

 

 

階段を登り、

 

 

引き出しの中身を順番出し散らかし、

 

 

いろんなところに手や足を挟みそうになったり

 

 

後ろに転んで頭ぶつけたり、

 

 

トイレの中を覗き込んでたり、

 

 

正体不明のゴミのような小さい何かを食べようとしていたり、

 

 

とまぁ~~~、

 

 

目が離せない時期真っ盛りであります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

常に目目目

目で追い、危ない時には駆け寄り、

引き離して違うものに注意をそらす作業を

どんだけ~~~!!ってくらい

やります。

 

 

大変だけど

でもそれだけ

 

 

好奇心があるってこと★

動けるようになったってこと★

 

 

自分で動いて触って見て食べて

 

 

感じることができるって

楽しくて仕方ないんだろうなぁ~~♡♡

 

 

大きな怪我だけはしないように

母も見守り頑張ります筋肉

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

またまた前置きが長くなりすぎたんですが、(笑)

 

 

た~~~んまりとたまってる

まだ紹介できていない素敵な作品たち~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

順番にご紹介させてください♡

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

先日の
FUNGOレッスンの作品♪

 

 

こちらは小学生Sちゃんの作品ですよ♡

 

 

 
 
やさしい雰囲気のとっても可愛い
スクエアプレートを
お名前入りで
弟くんの分もお揃いで作成されましたよ♪
 
 
配置やデザインが完璧!!
 
 
 
 
大人顔負けの素晴らしい作品です♡
 
 
 
そして
こちらはお母さまのK様が作成されたペアマグ♡
 
 
 
 
COCO風な感じのオトナなマグカップ♡
 
 
 
 
縁のゴールドとプラチナは
私が代行してさせて頂きましたが、
ご希望であれば、
このようにプラスで入れることもできます♡
 
 
ぐっと高級感が増しますよ♪
 
 
 
 
続いて、
こちらも小学生のKくんの作品♡
 
 
 
 
大き目のお茶碗を作成されました♡
 
 
フラッグとレトロな感じの車が可愛い!!
 
 
中央には
 
 
なんとお母さまのお名前を入れられたんですよ♡
 
 
なんか男の子って可愛い~~デレデレデレデレデレデレ
 
 
ってなっちゃいました♡
 
 
内側には
大好きな野球のモチーフを
たくさん並べて
 
 
 
 
いっぱいご飯食べて、
野球頑張ってくださいね!!!
 
 
 
お母さまであるK様は
ビアグラスを♪
 
 
 
数字のモチーフを並べて
 
 
 
 
 
ゴールドバージョンと
 
 
 
 
ホワイトバージョン
 
 
 
モダンで素敵♪
 
 
 

 

4つ作成されましたので

来客時も揃って楽しめますね♡

 

 

 

 

素敵な作品たちに

私も刺激を受けます♡

 

 

 

そしてなにより

完成したものを

喜んで使ってくださったり

大事にしてくださることが

何よりも嬉しいです♡

 

 

 

毎日使う食器、

特別な贈り物、

手作りでちょっと作ってみませんか?

 

 

毎日の生活にちょっとしたスパイスを♪

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

8月のFUNGOレッスンの詳細はこちら➡︎◆◆◆

 

 

 

12日(日)10時~ 夏休みキッズレッスン

20日(月)10時~ ポーセラーツ

 

 

 

 
 

 

 

ダイヤモンド
 

 

お気軽にお問い合わせください☆

⇓⇓⇓

 

 
ラブレターご予約&mailラブレター
bonchic2013@gmail.com

 

 

ダイヤモンドinstagram ダイヤモンド
Instagram
↑↑↑
「BonChic」のページにリンクします♡
  

 

友だち追加