*あたりまえがあたりまえじゃないこと* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 
 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です。
 

 

 

 

こんばんは。

 

 

一昨日前に起こった

大阪北部地震。

 

 

被災された方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

私にとっては人生最大の

地震体験でした。

 

 

 
 
自宅の食器棚からは食器が落ちて割れ、
引き出しは全開に、、、
 
 
お家の壁には
大きなヒビが6か所くらい
見受けられました。
 
 
当時
幼稚園の登園直前で準備をしていたところ、
私はキッチンで長女の水筒に
お茶を入れていたところでした。
 
 
一瞬揺れた?
と思った瞬間にガタガタと
お家が激しく揺れだしました。
 
 
「地震!」
と声を上げた瞬間、
長女はリビングから自発的に
ダイニングテーブルの下に滑り込み、
中で三角座りをしていました。
 
 
私はそれと同時に
リビングでハイハイをしていて
異変を感じたのか
泣き始めた次女を抱えに行き、
同じようにダイニングテーブルの下へ。。。
 
 
ただただ、
2人を抱きしめながら
揺れがおさまるのをまっていました。
 
 
今でも
思い出すと動悸がしだして
恐怖で押しつぶされそうになります。
 
 
 
地震の後、
しばらくテーブルの下からは出れませんでしたが、
長女の行動を褒めたたえました。
 
 
数日前の幼稚園での避難訓練の
成果がでたのです。
 
 
避難訓練の大切さ、
身にしみて感じたと同時に
幼稚園の先生方に心から感謝した瞬間でした。
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
お家のものは
また直したり作ったりすればいいので、
 
 
子どもたちが怪我せず無事で
本当になりよりでした。
 
 
主人も通勤途中だったようで
電車に閉じ込められたようですが、
無事に会社に行き
夜も帰って来てくれました。
 
 
 
 
しばらく余震が続いて
夜も熟睡できませんでしたが、
ようやく余震もおちついてきているようで、
 
 
このまま無事にいつもの生活に戻れること、
そして、これ以上被害が広がらないことを
祈るばかりです。
 
 
地震直後から
安否確認や心配や励ましのメールを頂いた皆様、
とても励みになりました。ありがとうございました。
 
 
他にも
近くに住むお友達はお家に様子を見に来てくれたり、
一緒に買い回ったり、
近所の人たちと情報交換したり、
 
 
人のつながりや温かさを
痛感した地震でもありました。
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
実家に帰省していますが、
落ち着いた時間をすごせています。
 
 
 
 
 
地震を意識してか
たまたまか・・・
 
 
テーブルの下で昼寝する2人。
↓↓↓
 

 
自宅の防災について
考え直します。
 
 
夜寝るときに
怖い怖いという娘が
早く穏やかに寝れる日が
早く来ますように。。。
 
 
いつものあたりまえの生活が
あたりまえじゃないこと
 
 
何事もなく無事に元気の過ごせる毎日が
どれほど幸せか。
 
 
 
 
 
まだ大きな地震が起きる可能性があるので
気が抜けませんが
 
 
どうか
皆さんが安心して過ごせる日が
早く来ますように。。。
 
 
 
 

ダイヤモンド

 

 

今回の地震により

18日に予定していたFUNGOのレッスンは

中止させて頂きました。

 

 

 

6月25日(月)10時~

6月28日(木)10時~

のレッスンは実施予定ですので

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

シルクフラワー*アネモネとラベンダーの
 
ラブレターご予約&mailラブレター
bonchic2013@gmail.com

 

 

ダイヤモンドinstagram ダイヤモンド
Instagram
↑↑↑
「BonChic」のページにリンクします♡
  

 

友だち追加