*春らしい素敵な作品たち* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です
 
 
 

 

 

おすましペガサス4月のレッスンスケジュールはこちらおすましペガサス

↑↑CHECK↑↑

 

ぽってりフラワー【期間限定‼】作るなら今‼なフラワーアレンジぽってりフラワー

↑↑CHECK↑↑

 

 

 
 
 
こんばんは~♡
 
 
今日は風が強い一日でしたね~。
いよいよ新生活が始まり、
 
 
入園・入学した子も進級した子も
みんな園や学校に通い始めた頃でしょうか。
 
 
 
 
長女も
年長という大事な一年が始まり、
クラス替えもありましたが、
4クラスが3クラスになり、
 
 
幼稚園自体が大きな変化を迎える1年のようで
今までと体制が少し変わったりして
刺激のある1年になりそうです。
 
 
そんな長女に
今日は何して幼稚園で遊んだのか
聞いてみたら
 
 
 
キリギリスのお世話ごっこ~!!!
 
 
 
・・・
 
 
何それ?真顔(笑)
 
 
 
と思わず返してしまいましたが、
一風変わった遊びをしている5歳児は
 
 
あまり深くは聞きませんでしたが、
今日もとても楽かったようなので
よし、ということにしましたよ。
 
 
あと1年で
ちゃんと小学校に行けるのか
不安ですが、
 
 
そんなマイペース&個性的なところも
伸ばして行ってくれればと思いますニヤニヤ
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
さて。
 
 
大変です!!
 
 
3月のレッスンが
危うくお蔵入りになるところでしたアセアセ
 
 
すっかりUPしたつもりが
できていなかったのです。
 
 
少しさかのぼりますが
3月末のレッスンレポートですラブラブ
 
 
{A2B7284A-0153-4EE5-BF43-32BC2AB0805D}
 
 
池田市から
シルクフラワーのインストラクターコース
 
 
吹田市から
シルクフラワーのレッスンにO様、
 
 
茨木市から
ポーセラーツのレッスンにT様、
 
 
宝塚市から
ポーセラーツインストラクターコース
S様の
 
 
計4名様がお越しくださいました♡
 
 
春休みということもあり、
お子様連れで、
とても賑やかなレッスンになりました♪
 
 
 
 
まずは
 
hana*oto
シルクフラワーインストラクターコース
ラウンドアレンジの単元を
無事修了されました♡
 
 
{D2CBD30C-3012-4067-B551-FAB5BFEB5307}
 
 
とっても綺麗なラウンドを
作ってくださいました♪
 
 
アレンジ以外にも
いろいろと特殊な作業もあったのですが、
丁寧に仕上げてくださいました♡
 
 
私個人的にも
インストラクターコースの中で
最も好きなアレンジだったのですが、
*isato*様も気にいってくださったご様子で
何より♡
 
 
インテリアとして映える
本当に素敵なアレンジです♡
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
続いては
 
BonChicの
フラワーボールのアレンジ
 
 
{4D5B2C35-F27A-4559-8305-0E93DBF0C4FE}
 
 
個人的に作ったアレンジで
実はメニューに出していなかった
ものなんですが、
 
 
飾っているのを気に入ってくださり
作成くださいました♡
 
 
{8750BA44-843E-4B5C-BF38-1C78C232A6F4}
 
 
スタンドも一緒に
ついていますので
すぐに飾っていただけます♡
 
 
こちらは高さもあり
存在感抜群です♡
 
 
春らしい淡いピンクとグリーンの
アレンジなんですよ。
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
続いては
茨木市のT様のポーセラーツ作品♪
 
 
{E8AA9AAB-3E18-49EC-9874-20A64F2E292A}
 
ツールスタンドを
鳥と木花の転写紙で
素敵にしあげられました♡
 
 
目を惹くインテリアになること
間違いなしです!!
 
 
他の生徒様も
この転写紙を気に入ってくださり、
追加で発注することになりましたよ♡
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
最後は
 
ポーセラーツインストラクターコースの
S様の制作風景。
 
 
{2571944C-4E74-4FCA-8610-C1B4107B9DE6}
 
 
3枚タイルの課題なんですが、
いつも下絵の時点で
とっても可愛いので
仕上がりがとっても楽しみなんですラブラブ
 
 
 
下絵の時点で
お色やデティールを
しっかり考えて準備されているので
いつも大きな失敗もなく
素敵な作品に繋げてくださっています。
 
 
 
それにしても
これをご自身で描かれている
というところに
ホントに憧れと尊敬の念しかありません☆
 
 
素晴らしい~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
いよいよインストラクターコースも
折り返しですよ~~!!!
 
 
頑張りましょうね♡
 
 

 

素敵な生徒様に囲まれ、

とても楽しいレッスンでした♡

 

 

お忙しい中

お越しくださった皆さま、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

4月のFUNGOメニューはこちら。

 

image

 
 
5月のFUNGOメニューはこちら。
 
 
{9D486942-D4CD-4591-B477-77B6FD5C2722}
 
{A811DCC4-89A4-410B-826A-0892C508D80C}
 
 
ご予約受付中です★
 
 
 

 

ガーベラFANGO!での4月のレッスンはこちらガーベラ

↑↑ご予約受付中↑↑
 

カブトFANGO!での5月のレッスンはこちらカブト

↑↑ご予約受付中↑↑

 

 

 
虹お問い合わせフォーム虹
⇓⇓⇓
 
ラブレターご予約&mailラブレター
bonchic2013@gmail.com

 

ダイヤモンドinstagram ダイヤモンド
Instagram
↑↑↑
「BonChic」のページにリンクします♡