*初めてのガラスフュージングへ* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 
 
 
 
 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワーサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です
 
 
 
 
こんにちは☆
 
 
久しぶりのブログ更新です♪
 
 
先週は急遽北陸の方へ行かなければならなくなり、
レッスンも延期させて頂いた方もいらっしゃり
大変ご迷惑をお掛け致しました。
 
 
明日のレッスンは予定通り行いますので
何卒よろしくお願い致します。
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
さて。
 
 
先日、A&PのRちゃんと一緒に

のサロンにお邪魔させて頂きました

 

 

センス抜群のStellaのN先生は

とても柔らかい雰囲気をお持ちで、

お話しするだけで癒されます♡

 

 

BonChic

ポーセラーツのインストラクター卒業生さんなのですが、

サロンへお邪魔させて頂くのは初めてだったので

とても楽しみにしていました^^

 
 
 
案の定、
白くてとっても素敵なご自宅サロン♡
N様の雰囲気と同じく、
清潔感とやさしさの溢れる空間でした♡
 
 
 
そうそう、
今回の目的はというと。。。
 
 
ガラスフュージング♡
 
 
初めての体験なので、数日前からワクワクして行きました♪
 
 
 
Stellaさんのブログで
一目ぼれしていたお箸置きを
作らせて頂きました^^
 
 
{F9EC9A2C-A934-4310-85EE-739B434DEAC2}

 

 

中央のガラス玉がとても可愛い♡

 
 
ガラスをまっすぐカットするのが
これほど難しいとは。。。(笑)
 
 
とても面白い経験でした^^

 

 

 

{D68B6C07-B933-4A29-A58D-2C8BBEB29CD7}

 

 

一緒にいったA&PのRちゃんは、

さすが、あっという間にコツをつかんで

手早くカット。

 
 
作成した作品はStellaさんに焼成して頂き、
後日受け取りに行くことになりました♡

 

 

ティータイムは

Stellaさん作のポーセラーツとガラスフュージングの

作品で頂きました♡

 

 

とても素敵♪

 

{A5E27757-1738-4968-8287-750106CB2C3B}
 
とても貴重で楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
 
ガラスの魅力にも、魅せられました♡
 
ありがとうございました^^
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
後日、
 
作品を受け取らせて頂きましたので
そのご紹介も一緒に♡
 
 
{47C528D3-9582-4931-8D49-977DC3C863CA}


 

焼成後のガラスは

とってもキラキラしていて美しい~~~♡♡♡

 

 

繊細なガラスなので

大切な時に使いたいと思います♡

 

 

そして

A&PのRちゃんの作品は、

とても衝撃的~~~♡♡♡

 
 
{0BEDA8E7-751B-4A0D-BE40-50A86F6D37C5}

(お写真お借りしました)

 

 

焼くとこんなに色が変わるとは~~~!!!

 

 

すごすぎるし不思議♡

 

 

是非是非、

北摂でガラスフュージングにご興味のある方は

のサロンを検索してみてくださいね

 
 
ありがとうございました♡
 
 
 
虹お問い合わせフォーム虹
⇓⇓⇓
 
ラブレターmailラブレター
bonchic2013@gmail.com

 

ダイヤモンドinstagram ダイヤモンド
Instagram
↑↑↑
「BonChic」のページにリンクします♡