*ずっと気になっていたところ! & 大きな1勝* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワーサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です
 
 
 
本日は完全にプライベート記事です。
すみません☆
 
 
 
今日は主人の大事な試合の応援に
長居のキンチョウスタジアムへ行く予定だったので、
 
その試合の前に、
以前よりインターネットで見つけて気になっていた
北堀江にある MC Kid's Adventure Play World へ
寄ってきてみました♡
 

 

 

 

時間制で

いついっても遊具で楽しめる、

キドキドのような施設なのですが、

 

外国人の方が積極的に英語で話しかけてくれたり

一緒に遊んでくれたりします☆

 

 

{6FCFECE9-CEA7-469A-88F5-8112AB403F6C}
 
遊具の量がすごくって♡
 
娘も目をキラキラさせて入ったものの、
外国人のスタッフの方に話しかけられると
途端にフリーズ。。。笑
 
 
でもすぐ打ち解けて
外国人のスタッフさんに一緒に遊んでもらっていました♡
 

 

 

{825AF4A1-939F-4C7D-8C81-7F09CC4F39A5}
 
入口にはこんなクライミングができるものや、
中には主にクッションでできている遊具がたくさん!!

 

 

{2BB509DE-D6DA-48A5-BFA8-3A5A8C424074}
 
中も迷路のようになっており、
子供が好きそうな構造になっていました♡
 
{23E53713-025D-44DF-8398-B522006D9DF4}
 
その中でも、トランポリンがお気に入りでしたよ♡

 

{843C1DDC-3081-4A28-AC22-B1530E7FF6A7}
 
このゴムボールのカラーを英語で言いながら跳ねたり。。。

 

 

 

奥には持ち込んだ食べ物や飲み物でお食事ができる

スペースやテラスのようなお席もありました♪

 

 

 

{F68E2E07-09CD-4AE2-898A-FE656A3B6310}
 
今日はすごくすいていましたよ
 
 
曜日や時間によっては
すごく込み合っている時もあるようですが、
ほぼ貸し切り状態だったのでゆっくり遊べて良かったです♡
 
 
 
だいたい1時間ごとに
アクティビティが組まれており、
 
 
それは別途費用がかかりますが、
時間的にちょうど参加できたスライム作りに参加しました♡

 

 

{7F628067-CEFF-40DE-AB72-537CF89349F6}
 
始めに英語のフラッシュカードのようなもので
単語を少し覚えたりして、
そのあとはスライムづくりを
もちろんオールイングリッシュで説明。
 
 
誰か混ぜたい人~?と聞かれ、
「I do!!」と元気よく返事をして参加したことに、
母としては驚きました☆
 

 

 
{03A7E79E-1E21-4383-8711-7D6984840706}
 
スライムも大変気に入った様子で、
2時間ほどいましたが、
最後には娘から「楽しかったね~♡」
と言ってくれたので良かったです♡
 
 
次のアクティビティは参加しませんでしたが、
クッキングでクッキーを作っていたようですよ♡
 
 
最近、
英語の習い事の日は本当に行くのを嫌がり、
前は好きだった英語も「嫌い」というようになってしまい、
母としても少し寂しい気持ちになっていたので、
 
 
英語をもっと楽しいものだということを思い出してほしくて、
何かそんな体験ができないかと探していたところだったので、
本当に行ってみてよかったな~♡
と思っています♡
 
 
本人もまた行きたいと言っているので、
家からは少し遠いのですが、
また連れて行ってあげたいと思います♡
 
 
ダイヤモンド

 

 
 
さてさて、
長くなりましたが、
本日のメインイベントはこっち。笑
 
パナソニックインパルス VS  ノジマライズ
 
の試合でしたラグビー
 
 
勝たなければならない大事な試合。
 
 
ポーセラーツインストラクターの
ご卒業生でもある
♡ARK felich♡のNさんと
一緒に観戦~~☆
 
 
将来息子さんお2人にさせたいそうです♡
いいですね~。
 

 

{1E1C4BB6-E87D-4C28-A394-F4F496C85B10}
 
前半、
もう相手チームのパスが通り過ぎて負けていたので、
どうなることかと思いましたが、
後半に逆転してくれて、本当に勝ててよかったです♡笑い泣き
 
 
次も頑張って~☆
今年も東京ドーム行きたい~☆デレデレ
 
 
ダイヤモンド
 
 
というわけで、
今日は本当に充実し、
嬉しい発見もあった一日でした~~照れ虹ぽってりフラワー
 
 
 
寝る直前まで
スライムで遊んでる娘チーン
 
{D9395316-C968-445C-87C5-BE8406DA4934}
 
相当気に入っている。。。ニヤニヤ
 
小学校?くらいの時に学校で流行っていたような~。
 
懐かしい笑い泣き
 
 
 
長々となりましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました♡