*今日のレッスン* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&シルクフラワーサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)ですバラ





今日は11月の最終日★
もう~~あっという間に今月も過ぎ去っていきましたね号泣

まぁ、充実した毎日が送れているということでしょう♡
やりたいことや先送りになっていることも多々あるのですが、
とりあえずは今目の前のことをしっかりやっていきたいと思います^^



さて♡
今日は貸切レッスンでした☆
オトナ8人、子ども8人の計16人!!!

今考えると、よく入りましたな。(笑)
てんやわんやでご迷惑おかけしました☆

2部屋使ってのレッスンで、
シルクフラワーもポーセラーツも♪

本当に賑やかで楽しいレッスンでした♡♡♡



今日はその中でも
一部のシルクフラワーアレンジ作品をご紹介♪


こちらは尼崎市からお越しのK様、
そうです、お気づきの方もいるはず(笑)
グルーデコで出張レッスンに来て頂いてるK先生のアレンジです♡

{3E6CE0D2-B33E-4D6D-B47C-8CC151AA1AA9:01}

ミラーアレンジ♡

おリボンがグレーになりまして、
またさらにシックなアレンジになりましたが、
K様にも気に入ってくださったので良かったです~~♡

素敵~~♡♡♡

バスルームから、リビングから、
ショーケースに入れてくださっている方まで、
ディスプレイの仕方も多種多様♡

とても実用的なアレンジで、
私もとても気に入っている、
お花が初めての方にもおススメなアレンジの一つですにこ



続きまして、
伊丹市のH様のバードゲージのアレンジ♪

{3C62A0B2-20FF-41F3-A1A7-65A875E7D894:01}

以前にもゴールドバタフライのアレンジもご体験済みなせいか、
ワイヤリングもテーピングもとてもお上手で、
かなりのお花やグリーンの量でしたが、とても手際よく、
組み立てもあっという間に仕上げられたのでびっくり♡


ずっと前からお取り置きを希望されていたので、
今日ついにお作りくださり、
喜んでいただけて、私も嬉しい気持ちです♡


現在、シルクフラワー作品の作成希望が
かなり増えております!!!

たくさんご注文やオーダーを頂き、
私も大変嬉しく思っておりますカメリア

シルクフラワーは資材の関係上、
事前のご連絡で発注して頂かないと、
資材の準備に時間がかかる場合がございますので、
早めのご連絡やご相談をおススメします♡^^

今日お越しくださった皆さま、
どうもありがとうございました^^


******************


さて♡
プライベートなお話になりますが♪

昨日は主人のチームの応援に長居スタジアムまで行ってきました♡

{BC0B2BB2-3DAC-4BB9-96BA-C97E89385D00:01}

昨日の勝利で、
ついに今年は決勝まで進めることになったので、
12月は東京ドーム
わ~いわ~ぃルンルン
私もハードスケジュールになりそうですが、
もちろん応援に駆け付つける予定^^

今から計画立てなきゃ
くま

わ~~~また楽しみが増えたはぁと



明日からは待ちに待った12月!!!
イベント盛りだくさんなので、体調管理必須ですsei


ありがとうございました♡