*かっこいいタイル & 斬新すぎる貼り方* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&シルクフラワーサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花






今日は久しぶりにいいお天気でしたね♡


娘が晩御飯にのどが痛いとつぶやいたので、

ちょっと嫌な予感がしている私。(笑)


夜と昼間の寒暖差で体調を壊しやすい時期ですので、

皆さん、お気を付けくださいね☆


どうか何事もなく明日を迎えられますように・・・☆




さて、本日は、

インストラクターの課題作品をご紹介させて頂きます♡

堺市からお越しくださっているN様の作品です♡


{042B9B76-5C7A-4463-A1D8-82616991E729:01}


レッドとレモンを混ぜて、オレンジを作ろうと試みた作品☆

2色の粉絵の具を混ぜて作ったのですが、

焼成すると、思いのほかレモンの色が強く出たようで、

イエロー寄りのオレンジになりました☆



粉絵の具は、混ぜた時は特に、

塗ったときと焼成後の色で差が出ますので、

なかなか思った通りに色を出すことが難しいです。


でもこうしてチャレンジすることはとってもいいことですし、

一番勉強になります♡


技術はこうして体験して感じて身についていくものなので、
是非是非これからもチャレンジし続けて頂きたいです♡


タイルも上手にスクラッチで文字も描かれ、

かっこいいタイルになりましたね!!


このまま飾れそう♡♡♡


次回のレッスンもN様の課題作品、楽しみにしていますね♡^^





********************



おまけですが、

今日は久しぶりに私もポーセラーツタイムを♡

結構いろいろ作成したので、

また焼成したらご紹介させてください♡^^



さて、そんな作成中、

娘がやりたいと言ってきたので、

一緒に♡♡♡




え・・・???


{E6C44525-E0D2-4B87-B320-ED2B47761C0C:01}


置き方、斬新すぎない?!(笑)


お皿の裏!!

しかも釉薬かかってないところをまたいで貼るという・・・



子どもの発想ってすごいな~~~って。


でもなぜサッカーボールをチョイス?!?


ちなみに毎回サッカーボールチョイスします。


一応女の子なんですが、中身は結構男の子です(笑)


自分がやり終えると、

私の肩を、「トントントントン、日野の2トン!!」の掛け声で、

肩たたきしてくれました。。。


笑けました。


ありがとうございました♡♡♡