*変わり種白磁* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



======================


ブルーりぼん6月のレッスンスケジュール


ブルーりぼん5月のレッスンスケジュール  


ブルーりぼんBonChicのポーセラーツレッスンメニュー

ブルーりぼんBonChicのフラワーレッスンについて


======================



本日は雨ですね~。。。


梅雨、という感じで湿気がジメジメ~っとしております。




そんな中、


今日はインストラクターコースのお2人が


レッスンにお越しくださいました^^




豊中市から、堺市から、


お忙しい中、そしてこのジメジメの中、


本当にありがとうございます☆





今日は私もプライベートなお話をさせて頂き、


なんだかアットホームなレッスンでしたね。



お付き合い頂いたY様、N様、


ありがとうございました^^







さて、


先日仕入れた、


ポーセラーツの変り種白磁たち☆


面白いので焼いてみました♪



{EEE7FC97-9FEA-4003-B1D6-865A1C5796E4:01}


こちらはICカードケース☆

セラミックの板が、本当はちゃんと強度があるのでしょうが、

私の力ではパキッといってしまいそうな気がして、

かなり気を付けながら作成しました♡(笑)



ちゃんとカードが落ちないようにもなっていて、

あまり電車に乗る機会はないのですが、

ちょっとICカード使ってみたくなりました♡



最近は会社のセキュリティカードなんかも増えてきていますし、

このキーホルダーだとケースの間にカードを差し込むタイプなので、

外側からは見えないのでいいかもしれませんね~☆





そして、こちらは包丁!!!

まさかの包丁!!(笑)

セラミックの包丁で、最近たまに見かけますが、

錆びなくっていいそうですよ!!


{2B9D749A-05EB-4C82-A65D-1970C4B3D045:01}


ちょうど出してあった転写紙で作ったので、

なぜにこの組み合わせ?という感じですが、、、(笑)

ちょっといかつい感じの包丁になりました。



ちなみに、切れ味どうなの?

と疑問を持たれる方もいらっしゃるようですが、

普通の包丁と同様、切れ味抜群ですよ♡




そしてこちらは、ヘアゴム~♡


{1AA18CF4-B0CF-473D-B03A-F2C7C608779D:01}

夏っぽい柄で作ってみました♡

カラフルなデザインも可愛い^^

イニシャルなんかを入れてもいいですよね♪




ちょっと久しぶりにいろいろ冒険してみました♡

まさかポーセラーツで包丁が作れるなんて思ってなかったな~♡^^



面白いので、

チャレンジしてみたい方はご連絡くださいね♡



ありがとうございました^^