*温かい一日 & もりもり* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります



吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



==================


ブルーりぼん 4月のレッスンスケジュール
  ↑ご予約受付中♪

ブルーりぼん 3月のレッスンスケジュール
ブルーりぼん 
レッスンメニュー


==================




春ですね~~♡

すごくあたたかい一日でしたね!



今日はほぼ満開を迎えている桜の木の下を

携帯のカメラや大きな一眼と三脚で

美しい桜のショットを収めようとされている方々の横を

何度も車で通りました。



今日は桜ショットが撮れなかったので、

明日はいい写真が撮れればなぁ~~~♡と思っています^^




そんな清々しい春の陽気の中、

友人の第2子が誕生したという連絡をもらいました♡

おめでとう~~~♡




心も体もとても温かくなった一日でした♡



********************



さて、

インストラクターコースの盛りの課題作品をご紹介します^^


こちらは茨木市のN様の作品♡


{76ADC2EE-AB9B-4169-8ABB-8822965D0597:01}


そして、こちらが吹田市のS様の作品☆

{1E18FFF5-FF55-4F06-ACA6-A3E3AE0CAC49:01}


お二方とも、カリキュラムと同じデザインで作成されましたが、


周りに貼られた転写紙の色は違いますね^^




よくよく考えると、とても春らしい作品だなぁ~~♡




みなさん、盛りの作業ははじめは結構戸惑われるのですが、


最後には慣れた手つきで綺麗な盛りタイルを完成されています☆




この盛りタイルのデザインは、


盛りの量が多いので、すごく練習になります!


ですので、


タイルが完成するころにはもうみなさんすっかり上達されているのです♡




意外と金彩したり絵の具を混ぜたりと作業の多い課題ですが、


S様もN様もしっかりクリアしてくださいました♡





お二人とも卒業制作に取り掛かられていますが、


盛りを取り入れられる予定なので、どんな作品になるか楽しみにしています^^




ありがとうございました☆