*釜レッスンへ* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花


===================

ブルーりぼん2月のレッスンスケジュール
   ↑↑2/18にキャンセルでました☆ご予約お待ちしております♪

   

   3/19にはRE:ONE (リオーネ)豊中ラウンジ さんでのワークショップ開催が決まっています☆

   

   詳細は近々UPします!


  是非お近くの方は遊びにいらしてくださいませ♪


===================



今日はインストラクターコースのN様と一緒に


西宮ポーセラーツサロンHaru さんまで窯レッスンを受講しに行ってきました❤





当サロンは「彩火」(あやか)という窯を使って、皆様の作品を焼成しております^^



当時私が窯を購入した時には、薄っぺらい説明書がピラリとついていただけで特に知識もなかったので、


講師仲間にいろいろ聞きながら今まで焼成してきました^^




もう1年半ほど焼成を重ねてきて、

幸いながらいままで大きな焼成ミスもなく順調に作品を焼いてきましたが、

この度Haru さんで新たに窯の知識を深めるため&復習を兼ねて窯レッスンを受けてきました♪


{2A68129D-C5EB-4366-8E2B-FA754C777CDD:01}


今日の窯レッスンで、皆様からお預かりした作品を、


更に発色良く、美しく焼成する方法を学んできましたので、


早速実践していきたいと思います^^




O先生のおかげで、焼成について、


今後生徒様にも更にレベルの高いアドバイスや指導ができるようになりましたので


生徒様、是非いろいろと聞いてくださいね^^(笑)


やっぱりいろいろ学ぶことは楽しいですね★


ありがとうございました!



***************



自宅で使っていたソープボトルをこちらにリニューアル♪



{F4F37A57-CB05-41F1-8B3D-57B825FEAA84:01}


ソープボトルは体験レッスンでも人気のアイテムですね。


こちらの形はとても可愛らしいので、中央の部分にこうして転写紙を貼るだけで、


あっという間に立派なソープボトルに変身!


清潔感のあるデザインが好きです♪



ありがとうございました☆






にほんブログ村



にほんブログ村