強化レッスンについて


 

永遠のくすみ好き

オンラインレッスンの開催と
今すぐに学べる動画レッスンを販売

 
アイシングクッキーとフラワーケーキの教室
 
山田ゆかり


𑁍 ご質問やご予約は
LINEからお願い致します
𑁍 今すぐ学べるボンシック
動画レッスン

 


平日毎朝8:30〜
KKO
簡単!可愛い!おしゃれ!
ちょっぴり学べるアイシングLive配信中
Instagram




なかなか衣替えができない

2024年6月


暑かったり

寒かったり

暑かったり




体調くずされていませんか?🥹



ついこの前始まった

2024年も


気づけば

既に半分が終わろうとしています。

(おっと驚き





最近は

オンラインや動画レッスンもらえて

学びたいことが

好きなように学べる時代



本当にありがたいですよね!!🥹✨✨






だからこそ


あれもこれも🩶

やりたいことをどんどん詰め込みすぎて




大切なこと


忘れていませんか???














記憶もあたらしい


今年

月/白あんで絞るカーネーションレッスン




嬉しいことに🩶

 ・オンライン1回
   ・対面3回

にて開催させて頂き

70名の生徒様と
フラワーケーキの
可愛さの共有ができました🦋

((来年もやります。







可愛ぎて無理





______________

そんな余韻に浸る余裕もなく

さらなる爆可愛が控えております

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



たる

月/バタークリームケーキレッスン




か、可愛い

(声が漏れる




ここで先に

上記の

フラワーケーキLessonの

日程だけお知らせ致します

対面レッスン日

・7/3(水)
・7/21(日)

11:00〜14:30

対面レッスンは岐阜県中津川市内にある
講師自宅にて開催します
対面にてご参加希望で
どうしても都合が合わない方はご連絡ください


オンラインzoomレッスン日

・7/11(木)

10:30〜13:30


最初
19日を予定しましたがお子さん春休みですよね?
春休み前が良いですよね?😳

録画は必ず残ります。

※上記レッスンの予約は6月中旬とします🥰

対面レッスンで他に希望のある方は

ご連絡ください!調整ができれば対応します






では本題に戻ります



5月のカーネーションレッスンに

ご参加くださった方


過去にフラワーケーキを作る

ご経験をされたことがある方






きっと一度は

声にされたと思います。




サムネイル
 

むずかしーーーー



うまくできないーーー

 
サムネイル




 ・手が暖かくて絞れない

 ・ネイルがスムーズに回せない

 ・傾いてしまう

 ・クリームが綺麗に出ない

 ・思った色にならない




なんてことも思いませんでしたか???







そこで


普段は

おしゃんなデザインで作りましょう



強めにデザイン主張しているゆかりですが







謝らせてください。



実は・・・


フラワーケーキのレッスンでは

なかなか時間がなくて


大切な基本のあれこれを


全力で

全てを

納得いくまで


伝えられていないことをここに


謝罪いたします🙇‍♀️






アイシング同様

いや

何でもそうですが

基本って本当に大切


そこが疎かになることで

全てがうまくいかなくなる。


と言っても

過言ではない😀✨✨✨

(きっと






だってアイシングクッキー作る時

さぁ、そのデザイン作りましょ🥰🥰🥰

って言われて

作れますか?




YouTubeを見て

かわいー!と思って

真似してみても



塗りこむってどれくらい柔らかいクリームで塗り込むの?




こんなに綺麗に模様がでない

むしろ滲んでしまう





ってなりません??






雫絞って🤍


って言われても、急にうまくは絞れないですよね🥲


力加減とか

コルネの持ち方

角度が大切だから


そこまだ説明して

初めて雫絞りというものが理解できる。







アイシングの基礎レッスンはあるのに

フラワーケーキの基本レッスンって

あんま聞かないような🤔




でも

すごく大事だと思います。







結局、

基本ができていないと

どれだけ説明されても

どれだけ簡単そうでも

うまく行くはずのものが

うまくいかない!という現象が起きる!!!!


😳😳😳😳





可愛いケーキができても

着色がうまくい行かないと

なんかさみしくなりません?









私のレッスンは

afterフォローの手厚さにも

ご定評いただいておりますが


レッスン前にも

レッスン後にも

できる限りの情報や

お伝えしたいことを

お届けしています



希望があれば生徒様の

作品の添削や

アドバイスを

受講してくださった皆さんに

届くように

お伝えしています





でも


それでも

足りないって思ってます。





もっと時間ほしーーーー!!


って思います😆😆😆😆




もっと

その前の段階に

コミットしたい






そのため今回は


せっかく7月にさらに可愛いレッスンを

控えさせているので





そこに

全力をそそげるように



基本

とことん

満足行くまで

学べる機会にしたいとおもいます





気になるレッスンの受講方法


レッスン形式においては

対面はなく

オンラインのみです。



録画は必ず残ります
今回のレッスンはいつも以上に繰り返し見てほしいレッスン内容になりますので
視聴期限も長く設けます
場合によっては
期限なしにてお届けします
(検討中)





内容としては


 ・ネイルの回し方

うまく回すとは?

回せるようになることで良くなること🩶

一番大切なものの理由


   ・絞る姿勢

一見関係ないようで

めちゃくちゃ大切な基本


 ・口金の角度

どの角度でどう絞るとどんなお花になるのか!


 ・絞り袋の持ち方

クリームを溶かさないためにする工夫と

動かし方で驚くほど進化するお花


 ・バラ絞り

実際に絞ることでわかる

お花絞りの魅力を実感




といった

本当に基本的なことですが



そこができているかどうかで

絞りの完成度って

全然変わると思うんですよね!!




普段のレッスンでも

お伝えしていますが

全部を一度にやろう!なんて無理なんです。


一つ一つを当たり前にしていく必要がある


そこを当たり前にできるようにして


初めてその先の目標に辿り着きます。




残念ながら

近道なんてない🥹🥹🥹





例えば



    


うまく絞れない。


ずっと握りしめていて
気づいたらクリームが溶けていた
絞り袋

ネイルを当たり前のように
動かせるようになったら

両手の動きが
滑らかになって


クリームが溶ける前に

するっと絞れる自分になれるかもしれない!!





    


なぜそうなるのか!!

なんで見本と違うのか!!


がわからなくて


自分の絞るお花が可愛くない。。



おちこんでいたのも

こうすればこうなる。
が理解できていて

お花の形に集中できるようになり

嘘のように


可愛く絞れた!!!


と自信になるかもしれない!!!!






それって全ては基本理解から!!!






もっと可愛いケーキをつくりたい!


もっと難しいものにチャレンジしたい!


もっと!もっと!



学びたい意欲は

とっても大切!


その大切な学び欲

無駄にしないように✨✨✨






今ここで

基本をマスターして


外面だけじゃない

心が折れない

大切な中身の部分を

強化していきませんか???🩶




______________


ただの

基礎レッスンだと思ってる

そこのあなた😀


みくびらないで。

わたしのレッスン🩶


結構深くて熱いです。🫶🫶🫶🫶

______________








ではいきましょう!!!






今よりもっと!を実現👋

基本をとことんぶち込もう

おかげで
\苦手克服/

基本

強化レッスン



ぱふぱふ🩶

((まぁまぁなネーミングセンス









それもこれも




あれもこれも





全ては


このケーキを


爆可愛で


作るためだ!


😀🤚




エイエイオーーーー!








ってのは半分本気で半分冗談で🙂





このケーキレッスンに参加するしないは

特に関係ありません。



ただ

せっかく控えているので


①その前に🩶


ということで


※絞りやすいレシピを教えます。

とかではないです。





でも


きっと


ゴールには可愛さも欲しいので

今回は

おまけとして

バラのカップケーキを作る🩶


というゴールを🥅設けます




ちなみに

これからフラワーケーキ に

チャレンジしたい!

と言う方にこそ

知っていてほしいないようになります。






基本をマスターし

可愛いバラのカップケーキを

作りましょう!!



①練習では白餡を使用します

②基本が身に付きます

③カップケーキのレシピ付きます

④バタクリの簡単レシピ付きます

⑤バラの絞り方ならえます

⑥着色もじっくりやります



など

内容はレッスンまでにさらに濃くなりますので

書ききれませんが

受講して良かった!

と言って頂ける内容になることは

間違いないです








漠然と襲ってくる

"不安"


わかっているようで

"なんとなく"


な部分


ありませんか??








わたしはこれからも

可愛くて

おしゃれで

みんなが楽しめるレッスンを


どんどん企画して

みんなをワクワクさせていきたいです!!




そんな中で

やればやるほど

不安になっていく人って

きっといると思うんです。




こうして

いつものボンシックの

おしゃれ全開

をちょっと置いて


基本をじっくり!!

なんてレッスンは

今後きっとないとおもいます。





必要だと思うから


やります🩶


今、必要だと感じてくれてる

あなた

届けたい!!✨✨✨




afterフォローの手厚さ

基本を理解しているからこそ表現できる可愛さ

相手の悩みに寄り添える

わたしだからできる


基本強化レッスンです!


この機会に

是非ご参加くださいね🥰🥰🥰




あ!!日にち

忘れるところでした。




形式は未定ですがリアルタイムでの開催日は

6/26(水)

10:30〜


あとは

配信だったり

情報公開を

専用のインスタアカウントにて

レッスン日の

2週間前12日から始動します。




ご予約日は6/8(土)お昼12:00より




こちらを読んで

もう少しお待ちくださいね!!


ご不明な点は

LINEへメッセージください


公式 LINE