半年間で70名以上がった

大人気

ボンクッキーレッスン


zoom、対面で行っていた

ボンシックのクッキーレッスンは



今後

クッキーレッスン専用アカウント

を作成し



学びたいときすぐに

学びたいことを

学び続けられる場所

として


提供いたします






レッスンをしていく中で感じたのは

私のレッスンを選んでくださる生徒様は


✴︎綺麗に焼きたい!


という想いと同時に


✴︎〇〇に悩んでます


って方が9割以上

みんな悩んでるんだね





そのため

ただ伝えるだけじゃなくて


より深く学べて

悩みを解決できるような環境をプラスしてきました



受講生ご自身の

満足感を大切にしているので


私の経験と学びから

それぞれに合った解決方法を提示しながら


生徒様からも

なるほど!』をたくさん頂きながら

レッスンしてきました♡


レッスン大好き







今までやってきて感じたのは


  やればやるほど深い!!

まぁコレはずっと言ってるんだけどね。照れ



たくさんの質問をいただきながら

それを解決できるように


一緒に悩んだり、考えたり、 アドバイスさせていただいたり




受講してくれた

大好きなボンクッキー生たちのおかげで


より深く知ることができて


自分だけではわからないことを

たくさん教わりました♡

もう感謝しかないです。おねがい





たくさんの悩みに寄り添えることが

私にとってはすごく楽しくて


一緒に解決しながら

よりよくなっていくボンクッキー生をみるのが

本当に幸せなんです!!


これはどのレッスンにも言えること!!♡







ただ!!






私は気づいてしまった






なんか

私だけ得してないか?びっくり





だってさ


私だけいっぱいの情報を得て、

私だけみんな以上に学びすぎてない??



知識や経験が増えて

さらに伝えて行けることはすごく嬉しいし


これから学んでくれる受講生さんたちも

きっと喜んでくれる。



今までのレッスンのやり方は

もちろん生徒様のことを思ってやってきたから



過去に受講してくれたボンクッキー生さんたちは

みんな喜んでくれてる♡

大好きおねがい
















おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





でもさ


もっともっと役に立てるんじゃないか!?

もっともっと提供できる環境を作れるんじゃないか!?




受講してくれた人みんなに♡






クッキーだから

ってのもあるかもしれないけど


レッスンを開催するたびに


新たな質問もたくさんもらえて

そのレッスンで勉強になったことや

もっと深く伝えたいことができて



それを

次のレッスンで

NEWボンクッキー生に向けて

提供することができました





常に少しずつ進化し続けてきたんです



レジュメは毎回見直してて

いらないところを除いたり


逆に大切なことは

より伝わるように伝え方を変えてみたり



わかりやすい写真に変えたり、追加したり



『事前質問』を作って


少しでも早くお悩みを解決できるように

レッスン前からできるアドバイスは全てして

レッスンに備えていただいたり


悩める生徒さんのレシピで実際に何度もクッキーを使って

よりよくなるように一緒に考えてきました



学びやすく

伝えやすく

復習しやすくなるように



レッスンの受講を決めてくださった瞬間の


よりよくなりたい♡

すごく楽しみ!!♡


と思ってくれた気持ちを

レッスンを受けるその日までずっとワクワクし続けていて欲しい!


と思ってやって来ました



そのおかげもあって

アドバイスできる量も増えて

レッスンもたった3時間だけど

ぎゅーーーっと盛り込めてきたと思う!

盛り込みすぎて足りんかったわ



ただ

欲を言えば、


✴︎過去に受講してくれたみんなに伝えられないのがもどかしい!


✴︎学びたい!と思った瞬間に伝えたい!!




まぁ

もうみんな満足してくれてればいいんだけどさ。笑笑

一人で盛り上がってごめんだよ




もちろん

大体のことはレッスンで質問する隙間がないくらい伝えてます。ひらめき

(結構よく喋るのよわたし

多分喋りすぎ




ボンクッキーレッスンは

ただお渡ししたレシピで綺麗に焼く!

だけじゃないです



もちろんそこは詳しく伝えるけど



好きだー!

これこれ!めっちゃ美味しいー!もっとやりたーい!最高!

ってゆう


自分を満足させるクッキーを作り上げるお手伝いがしたいんですよ!!



クッキーってそれぞれ美味しいと思う味は違う!

作る用途も違う!

作る理由も違う!!


季節によって

作りやすさとか、作りにくさもあって


さらにそこに理想がプラスされるからこそ

その理想を求めた時に


思ったようにうまくできない。という時が

絶対あると思うんですよね!


でもそれが何でかわからない。。




もしレッスンを習ってくれてたとしても

習った時に聞けなかったことや

その時は聞く必要がなかったことも


時間が経つことで知りたくなるかもしれない!


新たにチャレンジしたいことも

一人じゃ不安かもしれない!!

そのときために大量のやばいレジュメはあるんだけどね!笑



でもさ、

それを気軽に聞けて気軽にシェアできたら


すごく嬉しい!

みんな楽しい!!!

はっぴー♡




で、


これが1番大事!!


進化し続けたいんです!!


よりよくなりたい!!


頑張る生徒さんたちの

支えになっていくためには

私も、私が伝えることも、生徒さんも一緒に

進化し続ける必要がある♡



それは別にわざわざクッキーのレッスンに取り入れなくてもいいのかもしれない!


だってクッキーなんて

たかがクッキーだよ??笑笑


今の時代

ある程度の情報はその辺に転がってる。



クッキーの作り方なんて調べたらいくらでも出てくるし

無料で学ぼうと思えばだいたい学べます!



特別な場所なんて必要なくない?


とも思って結構考えました



動画作って

それをお渡しして終われば楽だし

なんなら十分だとも思う!

だって所詮クッキーだから。


今までと同じようにレッスンしていけば

それはそれでいいんだと思う!それがいい人もいるとおもう!



それでも変えるのはやっぱり

ワクワクし続けたい

と思うから♡

だって変わったらワクワクしない?



果たして

こうすることがよかったのかなんて

わかりませーーーん

でもよかったと思えるように

やり続けていきたい




大好きなクッキーを通じて

大好きなボンクッキー生さんと

常に近くでコミュニケーションがとれて


ただ

私がずっといなくても

他では学べない特別なことを

ワタシから

自由に学んで頂ける場所が必要だった


ずっと悩んで

たくさん向き合って

やり続けてきた

大好きなクッキーだからね


たかがクッキーされどクッキー



期限はないです♡


好きなだけ居てください♡



今後は

NEWボンクッキー生が生んでくれる

新たにお悩みによって


ボンクッキーサロンは

どんどん最強なスーパーマンになっていきます



みんなで作る


ボンクッキーサロン







私も一緒に作っていきたい!

学び続けたい!!


あのクッキーを焼きたい!!🤭←



と思ってくださった

未来のボンクッキー生さんラブラブラブ


もーー♡

両腕を大きく広げてお待ちしてます看板持ち




募集開始は

8月28日(月)

(その他詳細は26日にお知らせします)


ご予約開始先着10名様には

私からのラブラブビーム入りプレゼントがありますよーん!ひらめきナンヤソレ

( ∩ ᐛ )⊃▁▂▃▅▆▇█▓▒


公式LINEに登録して

首をながーーーーくしてまっててね♡

(もう結構伸びきってるか。)



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



レッスンアカウントでは

今までレジュメでお渡ししていた情報を

よりわかりやすく

噛み砕いてお伝えしています!





特に大切なことや

過去にたくさんあった質問

レッスンでは伝えきれていなかったことは

Live(動画)にして

解決の仕方や想いも一緒にお伝えしています


喋りがねー、ちょっと難あり真顔





今後もまだまだ追加していきます!


もちろん習ってくださったことは

全てご自由にお使いください♡



質問はいつでもok!

投稿、又はLiveなどわかりやすい方法ですぐにお答え致します

(基本、皆様にシェアします)



アカウント作成後、1年間は

季節ごとに

クッキー作りの実践ライブも行います♡

(日程は決まっていません)







無期限ではありますが保証はございません

Instagramの不具合や急なアカウント停止等も

あるかもしれません!

その場合は新たに情報を提供できるように考えさせて頂きます


もしも、こちらのやむを得ない事情でのレッスン募集休止等がある場合は3ヶ月前に必ずお知らせ致します

ご了承ください