お久しぶりですにっこり

メンタルの不調と帰省などで色々忙しく更新が久しぶりになってしまいました

ゆっくり更新を再開して行きます



クリニックでの検査が終了し、ホルモン値から改めてPCOS、精子の前進運動率が基準値以下、初診の際に言われた子宮後屈の3つを指摘されました。



以前は、


ニコ「結果は流産だったけど2年前は自然妊娠で授かれてるから検査をしても問題は見つからない可能性が高い。」


ニコ「まだ若いから焦らないで。」


などと言われていましたが、排卵の問題だけではなく精子が子宮の中に入って行きにくい環境だったみたいですね驚き


検査の結果からフーナーテストは飛ばして、人工授精へのステップアップを勧められました。


相談しながらタイミングか人工授精かを決めて治療を進めていきます。


ちなみに今はd34で、高温期4〜7日目くらいです。

生理が始まってしまったらはじめての人工授精!!

通水検査をしたので妊娠しやすいゴールデン期間らしいです!!不安と期待でソワソワしますねオエー