こんにちは、
ヘアメイク森田玲子です。

今日のブログは、
最近の私の美容事情についてお話しします。





実は、少し前に結婚しまして、
約1ヵ月後に結婚式を挙げることになりました☺️♡





(↑こちらは私でなく、フリー素材です…





コロナ禍ということもあり、
色々悩んだあげく、
披露宴は無しで挙式だけを行うことに。



そこで!!!


結婚式の約3ヶ月前から、
本気のセルフ美容+最小限の美容医療
で、肌や髪をパワーアップさせようと計画中。


いつもは、ヘアメイクとしてキレイにさせていただき送り出す側の私ですが、、、

今回は自分のための美容ということで、
これを機に色々と試してみることに✊💭







せっかくなので、
どなたかの参考になればと思い、
結婚式前にやる美容のアレコレを
ブログに残すことにしました😋




今回のブログでは、

・結婚式3ヶ月前からやった美容&やりたい美容

をざっくりとまとめました。




みなさんにおすすめしたい美容というよりも、
あくまでも、私の肌に合わせてやってることです。
(大事な日なので、自分の肌にあったことを継続するのが大事だと思います!)



同じように結婚式を控えている人や、普段の美容のモチベーションアップにつながればなと、思いますウインク








結婚式前の【セルフ美容】


・紫外線対策の徹底

・スキンケア制品の強化

・野菜を1日350g以上食べる

・フルーツを積極的に食べる

・ゆるゆる筋トレ

・自宅用脱毛器で顔脱毛





セルフ美容に関しては、

いつもやっていることを丁寧にやろう!

と、いうのが一番の目標で、

新しく取り入れたことは、そんなに多くはありません。




しいていえば、

10月になっても日傘をさしていたり、

食生活が乱れたらその日中に調整したりとか、

今まで「ま、今日くらいいっか!」と、甘くしていたことを、ちゃんと見直しているという感じです、、、。





大きな進歩は、大の苦手な筋トレを始めたこと…😂







和装をするので、

筋肉がないと体力が持たなそうだな〜

と思って、体力作りのために始めました。



ドレスを着ない分、

ダイエットやボディメイクを頑張る!のではなく、

単純に筋力が欲しくてやってる感じです。



本当に運動は続かないタイプなので、

めちゃくちゃゆる〜く、マイペースに続けてます。



何をやってるかとかは、

別でまとめたいと思います!







結婚式前の【美容医療】



次に、美容医療編。

今までまともに医療系のことをやったことはなかったんですが、せっかくの機会なので挑戦してみることに😊




今の所考えてる&やっている施術は、


ケミカルピーリング

・コラーゲンピール

(+イオン導入的なもの)

・うなじ〜背中の医療脱毛

・気が向いたら、後半に何かやろうかな…レーザーとか?



という感じ。


ダウンタイムがほとんどなくて、

お金と時間をなるべく掛からないものにしたくて、

ちょこちょこと気になったものをやってます。




これも少し前から始めているので、

また詳しくレビューしたいと思います✊








あとは、こ一年前くらいから始めたことだけど、

歯科矯正をしています。


ただ、結婚式のために始めたわけではなかったので、

まだ半分くらいの完成度。。。



かなり前歯がそろったので、

やらないよりはよかったかな〜という感じですキョロキョロ







↑ワイヤーしているけど、現在の歯はこんな感じです。










色々やりたいことはあるけども!

やらなきゃー!と慌てるとストレスになるので、

あと一ヶ月色々試してみようと思います🤧






みなさんも「これだけはやっといた方がいいよ〜」というような、おすすめの美容があったら、ぜひ教えて下さい♥






では、また次の更新で😊




ヘアメイク森田玲子