こんにちは、
ヘアメイクの森田玲子です。



相変わらず久しぶりのブログ。
気まぐれですが、「書きたい…!」と意欲が出たので更新します。見てくださる方がまだいたらうれしいです。




今回は、使い切り化粧水6つ。



⁡⁡
⁡今年に入ってからは、使いかけのスキンケアをどんどん使い切る!をテーマに、新作コスメを試しつつも、⁡溜め込んでいたもの達をメインに使っていました☺️







▶キュレル⁡
ディープモイスチャースプレー
全身に使えるミスト化粧水が欲しくて購入しました。細かなミストがムラなく広がって、使用感はすごくお気に入り。しっとり感もあります✌⁡


でも…全身に使うとなると、一瞬で無くなるのでコスパがよくない気が…🤔使いすぎなのか、一週間くらいで使い切りました🤧リピートするなら、「顔用」と決めて購入するかな。⁡
キュレルって敏感肌向けなイメージが強いけど、普通肌な人でも満足感が得られるからいいですよね。







▶VIRCHE⁡
モイストバリアミスト⁡

植物オイルやセラミドが配合された、オイルinミスト🌿ちょうどよく潤うので、リビングに置いておいて乾燥が気になったときにシュッとスプレーしてました。⁡

スプレーの噴射が直線的?なので、メイクの上から使用するよりは、家にいるときに使うのがおすすめです☝️⁡

これは個人的な好みの問題なんだけど、オイルも入ったミストって、潤いがあっていいんだけど!ものによっては重いな〜と感じることがあって。

ミスト化粧水って、保湿のためだけじゃなくて、気分転換したいのが理由で使うこともあるから、これくらいの質感が私の中ではベストでした✌✨










▶ROSE LABO⁡
Rマルチミスト(二層式化粧水)⁡
3520円税込⁡


天然由来成分99%配合、無農薬で育てられた食べられるバラ🌹を使用したミスト化粧水。⁡

使い切ってしまったけど、新品はピンクとイエローの二層になっていてすっごくかわいいので、ぜひサイトなどを覗いてみてください!


オイル(スクワラン)のしっとり感が強く、やわらかい香りが心地いいで、お風呂上がりのプレ化粧水として使っていました。

スキンケアしたはずなのに、寝る前に肌を触ったらめちゃくちゃ乾いてる……!みたいな夜にも、上から重ね付けしたりしてました。


こちらはオイル感強めなので、私は夜に使ってました。








▶innisfree⁡
チェリーブロッサムスキン⁡
2090円税込⁡

かなり前にチューブタイプの乳液を使い切りしたけど、化粧水も好きでした🌸シャバシャバ系のテクスチャーで、拭き取り化粧水としても使えるとのこと。⁡
⁡香りが思ったよりキツくないから、無香料派の人でも許容範囲なはず。

春〜ジメジメした梅雨くらいに使っていたと思うんだけど、使い心地がすごく快適でした。









▶do organic⁡
エクストラクト ローション モイスト⁡
4,180円税込⁡

玄米と黒大豆を使った穀物保湿成分やコメセラミドなどが配合された、肌なじみのいいとろみ系の化粧水。⁡
オーガニックコスメとして国際認証を取得しています🍀⁡ホッとするブラウンのボトルと水色のロゴは、土と水をイメージしているのだそう🏞️⁡

これ、めちゃくちゃ好き……!潤うし重くないし、一年中使いたくなりました。⁡
色んなアイテムを並行して使っていたけど、これは使い切りまでのスピードが早かった。ついつい手が伸びる感じでしたね。








▶ドクターK⁡
カクテルVローション⁡
7700円税込⁡
おそらく3回目くらいの使い切りかな??

12種のビタミンと、コラーゲン、ヒアルロン酸配合の化粧水。ドクターKのスキンケアは、私の肌には合っているみたいで、肌が安定するので信用しまくっているずっと好きな化粧水。

柑橘系の香りがクセになります🍊⁡

ちょっと贅沢だけど…これでコットンパックすると、肌がもちもちになって最高!









以上6点が、
今年に入ってからの使い切り化粧水でした。


他にもまだまだ使い切りスキンケアを溜め込んでいるので、近々レビューしますね。


ではまたの更新で💓