こんにちは、
へアメイクの森田玲子です。


 

今日は、
フットネイル×サンダルについてのお話し!





夏に毎年楽しみにしているのが、
洋服×サンダル×フットネイル×メイクの色選び💅






もっぱらセルフネイル派の私は、
もちろんフットネイルもネイルポリッシュ派。


正直に言えば、、、塗ったら剥げるまで塗りっぱなしにしちゃうこともあるんだけど、余裕があるときは、コーディネートとか、メイクとか、サンダルに合わせて塗り直しています。



そーゆう組み合わせを考えるのが、
何よりもの私の趣味であり、楽しいですからね♥







あまりブログでは話したことが無かったかもしれませんが、実は私、もともと美容の仕事をする前は、洋服屋さんで働いていまして、、、!

そんなこともあって、
洋服も美容と同じくらい大好きなわけです。
(でも洋服はあまり買わない派だし、メイクと違って好みの偏りが激しいかも!)






それで、今のフットネイルは、
今年買ったサンダルに合わせたくて、この2色を使いました。





キャンメイク
左 カラフルネイルズN42
(2020年7月中旬発売)

右 カラフルネイルズn38




キャンメイクのネイルポリッシュって、
必ずトレンドのカラーが出るので、(その変わり気付いたら店頭から無くなっている色も多いです)
今っぽいカラーを手軽に試したい人にはオススメです。











そのサンダルがこれ。


雨が続いていて、履くタイミングを逃し全然履けてないけれど、、、(泣)


Teva
ボヤインフィニティ BK

このサンダル、留め具がゴールドのやつもあって!
そちらとめちゃくちゃ悩んだ結果、、、よりカジュアルな服に合うようにオールブラックを購入しました。

ゴールドの差し色があると、アウトドアっぽいこのサンダルを、ほのかにレディな雰囲気にしてくれて、すっごく可愛かったんですよねぇ。。。(やや未練あり)

  












そんな経緯(未練)があって、
フットネイルにゴールドラメをいれてみました。







このカラフルネイルズn38
ザクザクしててやっぱり可愛い!!!





手に使ってももちろん可愛いんだけど、
足元に塗ってもちゃんと存在感がでます。












夏のオールブラックコーデとか、今年トレンドのミントグリーンに合わせても夏っぽくて可愛いかも!








この夏ヘビロテ予定アイテムです💅






では、また更新しますね。
いつも見て下さりありがとうございます✨





ヘアメイク森田玲子