こんにちは、
ヘアメイク森田玲子ですニコニコ







今日はこの、濃厚発色な鮮やかリップの使いこなし方をシェアしたいと思います。






WHOMEE
左 フーミー マットリップクレヨンW.W 血色ピンク
右 フーミー リップスティックO.B 血色レッド





スウォッチ



WHOMEE
左 フーミー リップスティックO.B 血色レッド
右 フーミー マットリップクレヨンW.W 血色ピンク



今日は、オレンジレッド系のリップ、フーミー リップスティックO.B 血色レッドを使っていきます💓







この手のカラーって、いつも通り唇にしっかり塗ると、、、。



人によっては、
 

・唇の主張が強すぎる
・色っぽく見えて自分じゃないみたい
・色は好きなのに使いこなすのが難しい

など、鮮やかなカラーだからこそ可愛い反面、ちょっぴり上級者向けの色に感じてしまう方もいますよね。






そんなとき、鮮やかな赤リップも、気軽に使えるようになるテクニックをご紹介します。








まずはいつも通り唇に塗った感じです。


唇の形は人それぞれですが、唇の山をきっちり縁取ると、どこか色っぽい印象になります。

そして、唇の輪郭がハッキリすることで、唇が強調されます。

女性らしく見せたい人や、大人っぽい雰囲気が好きな人は、唇の山かV字になるように縁取ると、とってもキレイです💄美人系のメイクが好きな方にオススメ。












赤リップを使いつつ、ラフな感じに見せるためには、反対に、唇の山を潰すように塗るをのがオススメです。





こんな感じで、唇の山の、谷になる部分をつなげてフラットにします。


私は唇のサイドのラインもオーバーに引いて、直線的に見えるように塗りました。






こうするだけでも、ちょっとセクシーっぽさは消えるのですが、カジュアルに見せるためにはもう一手間!









ティッシュで軽くオフして、唇の輪郭をぼかし、リップの厚みを無くします。








唇の山あり




唇の山なし




塗る範囲を増やすと、余計にセクシーに見えない?と心配になるかもしれませんが、
色の主張が強いからこそ、形を変えたときに、見た目の効果が発揮されやすいので大丈夫!





この部分をフラットにすると、
人中が短く見えて小顔効果もあるし、顔の下半分が引き締まって見える嬉しい効果もありウインク










買っては見たものの眠っている赤リップがある人や、
赤リップにチャレンジしたいけど、私っぽくない?と思っている人は、


塗る形を変えて見てくださいね。





これでももし!
まだ色の主張が強すぎると感じた人は、ティッシュオフした後に、綿棒を使って唇の輪郭をなぞると、発色がフワッと軽くなったように見えます。




   





今はマスク生活で、あんまりリップメイクを楽しめないかもしれませんが、、、ずっと使えるテクニックなので、試してみてくださいね!!








私は、おうち時間でも、気合いを入れてお仕事をしたい日はリップを付けていたんですが、マスクで中々リップメイクが楽しめない反動で、濃いカラーをつける日も多かった感じがします💄笑





ではでは、
また更新しますね。




いつも見て下さりありがとうございます😊





一般社団法人日本セルフ美容協会理事
ヘアメイク森田玲子







💄Instagram のフォローもお待ちしてます💓

ヘアメイク 森田玲子 on Instagram: “. 🍊Visse 🍊 ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズN OR-2 . . 大好きだったグロッシーリッチアイズのリニューアルバージョンを購入。買うなら絶対ピンク系!って思ってたのに、実物を見たら心が動いちゃいました。 .…”47 Likes, 0 Comments - ヘアメイク 森田玲子 (@reiko0124) on Instagram: “. 🍊Visse 🍊 ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズN OR-2 . .…”リンクInstagram 

 




💄LINE BLOG も更新中💓


こっちはプチプラコスメをメインに使った、セルフ美容をご紹介しています。


【メディア掲載】一重まぶたメイク方法まとめ/YouTube出演💄/ヘアメイク森田玲子 : ヘアメイク森田 玲子 公式ブログこんにちは、ヘアメイク森田玲子です。明日から東京は雨が続くみたいで、本格的に梅雨入りしそうな感じですね☔本当なら、今日のうちに外出する用事を済ませたかったんだけど、、、本日も原稿の締め切り祭りで引きこもっていました…💻でも、色々やらなきゃいけないことが済リンクヘアメイク森田 玲子 公式ブログ