こんにちは、
ヘアメイクの森田玲子ですウインク







今日はヘアメイクスクールにて、講師のお仕事へ。
そんなわけで久しぶりに朝イチから外出していました😊


今の時期って、外に出る度に、色んなことに気を遣うけど、、、。今年の夏は、マスク焼けにも注意しなきゃですね!今日からは、紫外線対策として日傘も投入してみました。


(ちなみに日傘をサボらないためのコツは、妥協せずに自分好みの日傘と出会うこと。単純だけど、「見る度にやっぱり可愛いー💓」って思えるお気に入りの日傘と出会ってからは、マメに日傘を使う習慣が付きました。)










そんな今日のメイクをご紹介します!テーマは大人っぽいお洋服に合う、大人のピンクメイク。






使用コスメ

・トムフォード アイカラークォード01ゴールデンミンク
・キス レイヤードアイズ 04
・キャンメイク グロウフルールチークスe 10
・KANEBO N−ルージュ 154





フェミニンなピンクメイクではなく!!、落ち着きがあるピンクメイクを目指してコスメ選びをしました💄










アイメイクのメインで使った、
kiss レイヤードアイズ04Charm Point のスウォッチ









このアイシャドウ、、、実は最近のHitアイテム。

パレット左下のピンクに一目惚れ購入したのですが。何気ない気持ちで使ってみたら、全カラーかわいくてかわいくて💓特に、左上のラメがチラチラと繊細に輝いてツボでした。繊細ラメが好きな方なら、共感してもらえるはず。








プチプラもデパコスも隔たりなく好きな私の意見ですが、、、。価格差の理由は色々とあるけれど、最近のプチプラコスメは優秀過ぎて非の打ち所が無いコスメばかり。ただ、強いていえば、どんなに良いアイシャドウも、「色持ちの良さ」には、特に違いが出やすいなと思っていて。




でも!!メイクをして約12時間が経って鏡を見てみたら、、、なんと色持ちまで良し!!


そこから一気に他のカラーも気になり出しちゃって、HPを覗きつつ、次はどの色をゲットしようかと妄想しています。



リンク貼っておくので、みなさんも良かったら、サイトを見て見てくださいね。












レイヤードアイズへの好きが溢れすぎて前置きが長くなったけど笑、今日はこんな仕上がりに。











ベーシックに目の形に合わせてグラデーションにしましたよ。メイク工程も簡単!







アイメイク使用カラー









kiss レイヤードアイズ04の右上と、左下でグラデーションをつくって、左上のラメを黒目の上にサッと広げ


今日のメイクでは、ブラウンの締め色を使いたくて、トムフォードのゴールデンミンクのダークブラウンと組み合わせました。


こうやって色んなアイシャドウパレットを組み合わせてメイクする時間が大好きです、、、🥰


 





ピンクメイクをしていても大人っぽく見せるために、チークはブラウン系に。




チークはどのパーツよりも甘さが出やすいから、クールなカラーを選んでおくと、一気に大人っぽい要素をメイクに取り入れられます。










リップは、大好きなKANEBOのN−ルージュ154。



シンプルなお洋服だったので、口元は鮮やかな色味にしました。(といっても、室内でもマスクをしているので、リップを見せる出番はないんですけどね泣)









こんな感じが今日のメイクでした!








ではでは、
いつも見て下さりありがとうございます。

また更新しますピンク薔薇








一般社団法人日本セルフ美容協会理事
ヘアメイク森田玲子








💄Instagram のフォローもお待ちしてます💓💓

ヘアメイク 森田玲子 on Instagram: “この夏使い倒したいアイシャドウ。 . . KANEBO/アイカラーデュオ セットされているのは、 左から 10,02,08です。 . . グローバルKANEBOがデビューしたときから、国内ブランド!って感じの、繊細さが大好きでした。 . .…”44 Likes, 0 Comments - ヘアメイク 森田玲子 (@reiko0124) on Instagram: “この夏使い倒したいアイシャドウ。 . . KANEBO/アイカラーデュオ セットされているのは、 左から 10,02,08です。 . .…”リンクInstagram

 



💄LINE BLOG  もやってます💓
こっちはプチプラコスメをメインに使った、セルフ美容をご紹介しています。

ヘアメイク森田 玲子 公式ブログ手に入れたい肌を瞬時に作るベースメイクのプロヘアメイクアップアーティスト・・・・・・・・・・・・・・・・・  プチプラアイテムを中心に、   セルフ美容法を発信中!・・・・・・・・・・・・・・・・・~セルフ美容で人生を豊かにする~一般社団法人日本セルフ美容協会R 理事へアメイク講師やライターとして、専門とする美容の分野で幅広く活動中。各メディア様でSNS投稿や動画制作監修など。▼お仕事のご依頼info@reikomorita.com▼一般社団法人日本セルフ美容協会http://www.self-beauty.orgリンクヘアメイク森田 玲子 公式ブログ