こんにちは、
ヘアメイクの森田玲子です。ニコニコ






今日は近所までお買い物へ。



まだまだ油断はできないので、買うものは事前にケータイにメモ、、、。それを見ながら一気にまとめ買いしてきましたピンク薔薇




 

そんなわけで、
今日は5分で仕上がる簡単メイクで済ませましたウインク






使用コスメ

・ジバンシー プリズムアイズカルテット3
・ロレアルパリ ルバーアブラッシュ03
・シャネル ルージュアリュールインク142
・江原道 アイライナーペンシル01ブラウニー
・シャネル オンブルプルミエールトップコート317(過去の限定品)








最近は、マスクの在庫が復活してきたこともあって、
リップメイクをする機会を増やしています💄落ちにくいアイテムを選んで、なるべくマスクをキレイに保てるようにしていますよ。


とあるアンケートによれば、マスクをする日でもフルメイクをしている方が1番多いのだとか。(どんな人を対象に聞いたのかは見忘れちゃったけど、、、。)私はお仕事があった日も、リップは塗らないor落ちにくいリップを塗ることが多かったのだけど、みなさんはどうしていますか?

お仕事の状況によっても違いそうですよね〜!











さて、今日はクイックメイクなので、
アイシャドウのステップもシンプルに、この中から2色だけを使いました。









まずは、シャネルの透明感が出る微粒子のラメシャドウを指に取って、まぶたに広げました。
残念ながら限定品なんだけど、このアイシャドウ大好き!

  

江原道のブラウンのジェルライナーで、アイラインを引きます。ちなみにこのアイライナー、すっごい書きやすいからオススメです。芯の硬さがちょうど良くて、ラインが引きやすい!





ジバンシイのパレット 左上のキラキラブラウンを使ってアイラインをぼかします。同じ色を下まぶたの目尻に入れて完成。













シンプルメイクでも、目力は欲しいので、ブラウンのアイシャドウを太めにいれています。





リップは唇の山をフラットにして、ボリュームが出るようにしました。人中が短く見えて小顔効果があります。












こんな感じで、
今日はサッと仕上がる5分メイク完成!






 
自粛生活を始めて早3ヶ月くらいかな、、、。2月頃からお仕事が減ったり、自分でもなるべくセーブしたりしていたから、薄いメイクばかりしていたけとれど!




明日は久しぶりに、ヘアメイクスクールで講師のお仕事があるので!バッチリアイメイクをしたいと思います💓









ではでは、
いつも見て下さりありがとうございます。


また更新しますね。




ヘアメイク 森田玲子









💄Instagram のフォローもお待ちしてます💓💓

ヘアメイク 森田玲子 on Instagram: “この夏使い倒したいアイシャドウ。 . . KANEBO/アイカラーデュオ セットされているのは、 左から 10,02,08です。 . . グローバルKANEBOがデビューしたときから、国内ブランド!って感じの、繊細さが大好きでした。 . .…”44 Likes, 0 Comments - ヘアメイク 森田玲子 (@reiko0124) on Instagram: “この夏使い倒したいアイシャドウ。 . . KANEBO/アイカラーデュオ セットされているのは、 左から 10,02,08です。 . .…”リンクInstagram

 



💄LINE BLOG  もやってます💓
こっちはプチプラコスメをメインに使った、セルフ美容をご紹介しています。

ヘアメイク森田 玲子 公式ブログ手に入れたい肌を瞬時に作るベースメイクのプロヘアメイクアップアーティスト・・・・・・・・・・・・・・・・・  プチプラアイテムを中心に、   セルフ美容法を発信中!・・・・・・・・・・・・・・・・・~セルフ美容で人生を豊かにする~一般社団法人日本セルフ美容協会R 理事へアメイク講師やライターとして、専門とする美容の分野で幅広く活動中。各メディア様でSNS投稿や動画制作監修など。▼お仕事のご依頼info@reikomorita.com▼一般社団法人日本セルフ美容協会http://www.self-beauty.orgリンクヘアメイク森田 玲子 公式ブログ