こんにちは、
ヘアメイクの森田玲子です。




今日は私が普段使っているデュカートの
ネイルポリッシュを中心に、
6月発売の新作ネイルや、
最近のセルフネイル事情をご紹介しますおねがい







私はヘアメイクだからこそ、
指先を可愛くしていたい一方で、

万が一仕事中に禿げてしまったら嫌だな、、、という気持ちが大きくて、

ネイルはしないorクリアのみor短日でネイルポリッシュを楽しむ
ということが多いです。



ネイルサロンに行ってジェルをするということも考えたのだけど、性格的に伸びっぱなしで予約を取らずにズルズル……
なんてことをしてしまいそうなので、

ずっとセルフネイル派です。

派手なネイルNGの現場に行くこともあるので、やっぱりセルフにしておくのが安心!






最近は、
引き続きおうちでセルフネイルを楽しんでいます。



お外に出ない分、お洋服との相性とかを考えずに、直感で「これ塗りたい!」「この色の気分!」なんて楽しむのも結構好きです。






最近試しているのが、

6月1日発売のデュカートの新作4色


左から


120 サンセットパープル
119 ブルーマーメイド (名前も最高)
118 ピンクレイク
117 シシリーレッド


全てラメ入りの夏らしいカラーで、
サンダルの時期にカラフルに使っても
絶対可愛いはず!






こちらが一度塗り



そして 三度塗り





全色可愛い、、、!
画像の119のサンセットパープルは、大人っぽさの中にも夏らしさが感じられてとても好みです。








少し前に、
元気な気分でお仕事しようと思って
塗ったのがビビッドなホットピンク!


118ピンクレイク




これも華やかで可愛いですよね。
パソコンを打つ指先がこのカラーだと、
とっても気分があがります、、、!




少しだけ、、、
タイピングが速くなれた気になれます笑

おうちで夏気分が味わえる新作たちですおねがい






それと、ラメ入りなんですが、落とすときはそんなに大変ではなくて、三度塗りして、トップコートを塗っていても、案外すぐにオフできました。

(コットン1枚だと端の方に細かく残ってしまうから、私は2回でオフしましたよ。ラメだけがジャリジャリ残ってしまう感じはなかったです。)







そして、普段
私の一番使用率の高いネイルがこの2つ。




デュカートのトップコートと、
遥か昔にいただいたディオールのクリアなネイルポリッシュ。(HPを見たら載っていなかったのですが、似た色味はプチプラでも買えます!)



ディオールのは、
ちょっと前に流行っていた"血豆ネイル"的な感じで、ほんの~り、爪の血色が良く見えて、艶々になります。


やっぱりカラフルなのも好きなんですが、
この手のタイプは本当に大好き。




デュカートのトップコートも、
速乾性があって、
急いでいる日はとりあえずコレだけ塗っておくと、指先に艶が出て良い気分に照れ







デュカートのネイルポリッシュは
スジになりにくくて簡単なので、
ぜひ新色もチェックしてみてくださいね。









では、また更新しますね。
少しでも、可愛いコスメたちの写真でみなさんの気分が上がったら嬉しいです!



いつも見てくださりありがとうございますハート
また更新しますね。










ヘアメイク森田玲子