こんにちは、
ヘアメイクの森田玲子です。


今週はカラーメイクをしたい週間なので、
毎朝色選びをする行程を楽しんでいます。


久しぶりにネイルをしようと思って、
昨晩選んだのがテラコッタカラー。

DucatoもCANMAKEも人気だけど、色の違いを比べてみたくなって、両方塗ってみました。結果はどちらもいい所があったのだけど、人からパッと目に付いただけでは、そんなに差は無かったですね。


ネイルの違いについては、Instagramで語ったので、そちらを見てみてくださいね。




さてさて、
アイメイクについてです。






・アイシャドウ:エレガンス/ヌーヴェルアイズ06

・アイシャドウ下:アクアアクア/オーガニックデュオシャドー 03シアーオリーブ

・チーク:オピュ(韓国で購入しました)

・リップ:クラランス/ジョリ ルージュ ラッカー 742L



いつもみなさんメイクの色を選ぶときは、どんな風にしてますか?






私は日によってバラバラですが、
今日は、ネイル→アイシャドウ→洋服→リップやチーク→ヘアスタイルの順番で決めました。


頭の中で色合いを妄想して、
なりたいゴールを決めてからメイクを始めると、カラーメイクをしても「なんかチグハグ?ごちゃごちゃ?」って、ことが少ないです。




あと、1つ1つの色を選択していく瞬間がやっぱり大好きなので!!!、時間のある日は、じっくりとコスメを選んでますよ。








◆アイメイク



1)エレガンス  ヌーヴェルアイズ左下のオレンジを広めに上まぶたに入れる



2)アクアアクアのカーキを目の際に入れる


3)エレガンスの左上オレンジラメを上まぶたに重ねる


4)写真にないのですが、シャネルの限定だったカラーライナーを入れました(ピーコックグリーンっぽい色です)








完成!



もともとオレンジとカーキの組み合わせが好きな私ですが、いつもよりもどっちの色も主張が強くなるように、カラーラインを使ったりしてみましたよー!










美肌加工のせいでリップがピンクになっちゃったけど泣、 実際はもっと赤です









ネイルポリッシュは
CANMAKE N36
Ducato 106

を使用しましたおねがい







では、今日のブログも見てくださりありがとうございましたハート


また次回の更新で。





ヘアメイク森田玲子








口紅ヘアメイクが教えるベースメイクレッスンはこちらから・その他個人セルフ美容レッスンはこちらから