おはようございます。
ヘアメイクの森田玲子です口紅





今日は私が理事をしている日本セルフ美容協会のお仕事で、ちょっぴり遠出してきます!




日帰りではあるもののプチ旅行気分を味わえる距離なので、お仕事の合間に美味しいご飯を
たっぷり食べてきますニヤリ








さて!そんなわけで、楽しみが募って目覚めも良くてハートちょっと早起きできたので、久しぶりにアイメイクを撮影したのでシェアしますね。









◆使用コスメ






左上から

リップ:イニスフリー/ビビッドコットンインクティント ブラー 

アイシャドウ:WHOMEE/アイシャドウパレット イエローブルー

シングルアイシャドウ:セザンヌ/シングルカラーアイシャドウ 04

チーク:NARS ブラッシュ 4034,4024











最近マイブームなのがWHOMEEのアイシャドウパレット イエローブルー。











目をハッキリ見せつつも、優しいモーヴブラウンに右下のブルーを重ねると、くすみが飛んで、とっても相性がいいんですよ。











ほんのり上まぶたに青みがのっている感じ、わかりますかね?







●上まぶた全体にセザンヌ のラメをたっぷりのせる



●その上からフーミー のモーヴブラウンをのせる(全体的に淡いカラーばかりなので、目尻側を濃いめにのせて目元を締めました)




●目頭側からブルーをふわっと重ねると、明るさがでる&女性らしさがアップします


●下まぶたの目尻にグリーンをチップで入れて、その上にセザンヌのラメを重ね付け


●仕上げに目頭にセザンヌのラメを足したら完成!










パッと出会ったときは、カラーメイクしてる感が出ないので、最近このパレットは良く使っています。





リップは、マスクをしてもヨレないイニスフリーのティント。



今年の元旦に発売されたばかりの、
ふわふわしていて可愛らしいマットリップ。


たっぷりご飯を食べると落ちてしまうけれど、(私は基本的にはご飯前にリップはオフしちゃうのでいいのですが……)飲み物を飲んだときに、カップに付きにくいのは嬉しいです鏡







こちらのブラーは新作ですが、

もともと人気だったビビッドコットンインクティントは、以前パーソナルカラー別にセルフ美容コラムでご紹介したので、ぜひ見てみてくださいねハート
























では、お仕事行ってきまーす!
(その前にランチしますがおねがい笑)










今日も見てくださりありがとうございます!

また更新しますね。



ヘアメイク 森田玲子











口紅ヘアメイクが教えるベースメイクレッスンはこちらから・その他個人セルフ美容レッスンはこちらから