おはようございます。
ヘアメイクの森田玲子です。




ちょっとずつ暖かい日が増えてきて、寒さが苦手な私はすごくわくわくしていますラブ

今日は撮影があってちょっぴり朝が早かったので、気合いを入れてたくさん着込んでおいたら……駅に着いた頃には少し暖かいくらいでしたキョロキョロ春が近付いてきているようですね。






さてさて、今日はブログでみなさまに質問募集をさせていただきたいと思いますラブ





つい最近Instagramのストーリーズでも募集をしたのですが、ベースメイクやファンデーションにまつわる質問を募集したいと思いますラブラブ(お答えいただいたみなさまありがとうございました✨)








私が人にメイクをする中で、一番得意でもあり時間をかけ、こだわりを持つのがベースメイク。





ベースメイクってすごく悩みが多い部分なので、メイクをするときは、特に重要だなと思っていますキョロキョロ私個人的にもファンデーションが大好きで、なんでこんなに嵩張るものを集めてしまうのか自分でも疑問に思うほど笑、ベースメイク類のコレクションがどんどん増えてしまっています……えー




ただ、そんなベースメイクマニアなお陰(笑?)で、去年はベースメイクイベントへ登壇させていただき、ごきげん手帖の読者さまへ私のこだわりや、新作ファンデーションについてお話しする機会をいただきました❤️










そんなわけで、
一昨年くらいかな?LINE BLOGの方で年間50種類以上のファンデを試す!という企画を細々とやっていたのですが、

その名残で今も新作のファンデーションや、ベースメイク製品はなるべくチェックするようにしています。







今までは、私が気になった色んなブランドのファンデーションを試していたのですが、今回は読者さまやフォロワーさんの気になっているアイテムやおすすめファンデを試していきたくて、


✔️試してほしい(レビューが見たい)ファンデーションやベースメイク製品
✔️おすすめのファンデーション
✔️ベースメイクに纏わるなんでもお悩み相談



をコメント欄やメッセージ、InstagramのDMなどで募集したいと思います✨





ちなみに、Instagramでは新製品のリクエストが比較的多くて、みなさま感度が高いな~、なんて考えてしまいましたキョロキョロ


ちなみにプチプラコスメも、デパコスも大歓迎です✨




ファンデーションのレビューに関しては、たくさんの方々のお肌に触れてきたからこそわかるお答えをしていきたいなと思っているので、じっくりお試ししてから、お答えいたしますね❤️









そうそう、こちらは別件なのですが、少し前に新しくARINEというweb媒体で記事を書かせていただくことになりました😊✨






こちらでもベースメイクについての記事を中心に書いていますので、アップされたらまたTwitterなどでシェアさせていただきたいと思いますラブラブ














では、撮影へ行って来ます!✨


みなさまからの質問や、レビューして欲しいファンデーションの候補など、楽しみにお待ちしています❤️







いつも見てくださりありがとうございます。
また更新しますね。






ヘアメイク
森田玲子