おはようございます☀️
ヘアメイクの森田です。



土日は、基本的に何かしらのヘアメイクのお仕事をしているのですが、、、
今日はめずらしく店頭に立つことに!


初の現場は、いつでも妙な緊張感があるのですが……その度に初心に返れるので、私には欠かせない緊張感おねがい

 



そして講師をしているからこそ、
色んな現場の気持ちを味わっていた方が、生徒にお話が出来るので、たくさんの現場へ行って、色んなプロたちと一緒にお仕事をさせてもらって、いつまでも自分自身も技術者でありたいなと思っています口紅




ヘアメイクって、現場によって内容はさまざまですが、美容を通して誰かを綺麗にして、誰かに笑顔になってもらうというのは全てにおいて共通点。 



ちなみに私の場合、
綺麗になってもらえて、「ありがとう」と言っていただける喜びはもちろん計り知れない喜びがありますが……ラブ




メイクをしている時間 が、何よりも好きで、

大好きなネットやパソコンとは離れていても、
何よりも夢中になってしまいます。   


よし、可愛くできた!格好よくできた!
そんな満足感が何よりも至福のときです♥️




だからこそ、お休みがなくなったとしても、
ヘアメイクのオファーは、行きます!と即答できるのだと思います。







なんでこんなお話を書きたくなったかというと……、ブログ用にアイメイクの写真をまとめていたのですが。









少し前のものもありますが、ブログを更新していなかった期間のも含めて8パターンほど。





ブログを更新していなかった期間は、
結構ハードに動いていたのですが、
それでも、私ってメイクが好きなんだなと実感しつつ、なんだか一年の終わりだからしみじみしちゃいました。



本当に色んなことがあった一年間でしたが、
来年は、こんなに大好きなメイクアップのことに集中して、活動していきたいなと思います。






さてさて、ではお仕事へ行ってきます♥️


いつもブログをみてくださりありがとうございます。






ヘアメイク
森田玲子