おはようございます。
ヘアメイクの森田玲子ですウインク






今日は、私がデパコスで初めてファンになり、思い出深いブランドでもある、
エレガンスコスメで縛りメイクをしました。









大好きなヌーヴェルアイズは、何色か持っているのですが……




左側のオレンジと右上のオリーブのしめ色がオシャレで、キラキラ感がたまらなく美しい「ヌーヴェルアイズ03番」をメイクのメインに使ってメイクをしてみましたよニヤリ







お気に入りのカーキのニットに合わせて、アイシャドウのカラーを決めました。お洋服も、コスメもお気に入りのものを選んだ日は、朝から元気いっぱいになれます。






アイメイクは
オレンジの主張を強くしたかったので


左下のオレンジaをまぶた全体と下まぶたに。
右下のキラキララメbを目頭に。



左上のオリーブcをまつ毛の際と、下まぶたの目尻に。目を丸く、アーモンド形にしたかったので、下まぶたにも少し入れました。




ビックリマークもともと目力がある人や、タレ目の人は、アイラインではなく、アイシャドウで目尻に濃い色を持ってくるのがケバく見えなくておすすめです。
広くのせると若者メイクに仕上がりになるので、大人世代はチップで細めに入れて、欲張らず♥️

タレ目を強調したり、目の横幅が広く見える効果があります。





さらにオレンジを強調させるために、左上のラメの入ったオレンジdを下まぶたの目頭に重ねました。



(マスカラは最近お試し中のKATEの新製品を試しているので、また今度レビューしますね)


エレガンスのコスメ中でも、とてもお勧めなアイテムが、もう何度もリピートしてるのがラスティングジェルアイライナー



滲みにくくて、発売以降ずっと愛用しています。色々試しても、結局これに戻ってきてしまうんですよね……。
レフィルは1800円なのと、クリーミーなジェルタイプなので、結構減りが早くて……ちょっとお高めですが、それでもお気に入りです。





今日使ったエレガンスコスメがこちら⏬



左から

エモーショナルフェイスPK101 税抜5,500円
ラスティングジェルアイライナー BR20 
税抜3,800円
フレッシュセントルージュ01  税抜3,800円

オー レジェール グロス 01  税抜3,500円

(写真のものはおまけでいただいたミニサイズ)





プルっとするシアーなリップスティックとグロスで、ざっくりしたニットや、タートルネックを着ても重過ぎないようにしました。




この季節は、もこもこしたニットとかアウターを着る機会が多いから、メイクやヘアスタイルでバランスをとってくださいね。






エレガンスは、
ゴールドのパッケージが素敵なので、持っているだけでテンションが上がります。



私にとってエレガンスはとても特別な存在で……

初めて仲良しのBAさんができたのも、アーティストイベントへ行ったのも、予約購入というのを覚えたのも、全部エレガンスからでした。


Instagramを始めたばかりの頃に
「れいこさんはエレガンスのイメージです」
とフォロワーさんに言っていただけたのも嬉しくて♥️(SNSアイコンを全てエレガンスにしていたのです)



色々と思い出が詰まっているブランドなので、ちょっと、ひいきしがちですが笑、物もいいものばかりなので、ぜひとも見てみてくださいね。


みなさんは、思いでのコスメやブランドってありますか??




この三連休はお仕事で忙しかったという人も、今日からお仕事始めという人も♥️
セルフ美容で素敵な月曜日を過ごしてくださいね。





日本セルフ美容協会 理事
ヘアメイク 森田玲子