こんにちは~。
毎日寒いですね。

最近、自分のお肌について気が付いたことがありました!


私は自分の肌を「敏感肌」だと思ったことはなかったんです。


今まで、化粧品で荒れることは滅多になかったし(ごく稀に合わない物がありました)、

欲しいという直感でお買い物をしてきたので、お肌は強い方かしら?なんて思っていたくらい。




でも…
「敏感肌」の方のことを考えて作られた「無添加化粧品(スキンケア製品)」を使う機会が増えてから、

お肌のゆらぎが減ってきたんですよね。
乾燥を感じにくくなったし、プチっと出現するニキビを滅多に見なくなったし

これは、凄く新しい発見でした!



自己判断で「○○肌」と特定してしまうのは、美肌へのチャンスを逃してしまうなーと感じてます。




そんな気付きがあってから、お肌に優しいとか敏感肌にお勧めとか、そんなキーワードの商品に興味を持っています照れ





今回ご紹介する「パーフェクトリンクルセラム」もまた、お肌への安全を考えて作られた製品です。

薬剤師さんプロデュースということで、安心感もあるし、使う前からわくわくしていました。





・薬剤師プロデュース
・無添加化粧品

というだけでも、私の中でポイントが高いんですが、
乾燥したお肌は、当然「しわ」、「たるみ」のもとなので、美容液でも保湿効果の高い製品を目指して作られたそうです。



さらに、しわやたるみを予防する、
「シンエイク」「アルジルリン(アリジルリン)」という植物由来の合成ペプチド(アミノ酸)が配合されており、

この成分は、塗るボトックス!なんて言われているんですって。




紫外線によるお肌のダメージのことも考えられていて……




「ヒメフロウ」というお花の成分が入っています。


紫外線による光老化の怖さは、誰しもがわかるかと思いますが…。実際に私は若い頃紫外線対策をサボりまくっていたタイプですので、シミがいくつもありますもやもやもやもやもやもや

これからは本気で予防していきたいので、こういったことまで考えられている美容液は嬉しいです。




ちなみにこんな感じのジェルタイプで、


伸びがいいです。
冬にジェルって、ひんやり冷たそう…なんて勝手なイメージを持っていましたか、全く気になりませんでした!


私が苦手な「匂い」についても、無香料ですし、成分の匂いもほとんど感じません。



私の現在のお肌が……


どのように変化していくか楽しみですカナヘイハート



PCパーフェクトリンクルセラム





また更新しますねカナヘイきらきら
いつもみてくださりありがとうございます。