自分が不完全であることに、劣等感や嫌悪感を感じている私へ。
不完全は、ダメなことじゃない。
できないことも、ダメなことじゃない。
過去に犯した過ちも、ダメなことじゃない。
だって、わたしが完全だったらどんな世界になるか、考えてみて欲しい。
仕事が当たり前にできたら、仕事ができない人、そのことで悩んでいる人の気持ちが
きっと分からない。
例えば、失敗をしたことがなかったら、失敗した人の気持ちがきっと分からない。
そうしたら、わたしはきっと、ひどく冷たい人間になってしまう気がするよ。
なんでできないの?こんなのできて当たり前でしょ?って、人の気持ちが分からない人に
なってしまうよ。
だから、できないことは、ダメなことじゃない。
傷つくことも、ダメなことじゃない。
傷つけたことも、ダメなことじゃない。
その経験があるから、きっと未来の私は誰かに優しくなれるよ。
その経験があるから、きっと誰かにあたたかくなれるよ。
もう失いたくないと思うから、強くなろうと思えるよ。
100%全部ダメなことなんて、1つもないはずだから。
大丈夫。
ひとつひとつでいいんだよ。
大丈夫だよ。
