おはようございます☀️

昨日はひな祭りでしたね🎵

ということで、この週末のイベント情報をシェアしますニコニコ


前片上ひなめぐり



この時期恒例のお雛様のイベント、今年も開催中です爆笑
片上ひなめぐりと言えば、この宇佐八幡宮の石段飾りが有名ですよねラブラブ
石段の上から下までびっしりと並んだ光景はまさに圧巻!!


実はこのお雛様、実行委員会や地域のボランティアの皆様、地元の高校生などスタッフの皆様が協力して、
毎朝並べて、夕方にはまた撤収作業をして、雨が降ったら取り込んで…
大変な作業をしてくださっています。
皆様本当にありがとうございますお願い



石段の下には、こんな可愛い花手水もピンク薔薇
小さい子にひしゃく持たせて撮ったら絶対可愛いラブ



商店街の至るところにお雛様が飾られていて、見比べるのも楽しいですねスター
村岡精肉店さんでは昔お肉のショーケースだった場所に、ぎっしりとお雛様が並んでいます笑い泣き
ちなみに村岡精肉店さんではお肉だけでなく、コロッケや唐揚げなど揚げ物もテイクアウトできますOK
そしてどれを食べても美味しいおねがい
熱々のコロッケを頬張りながら雛めぐりも楽しいですよねルンルン


こちらは杉本地星堂さんのショーウィンドウキラキラ
映えフォトスポットになってます爆笑


商店街のお店では、こんな可愛いクッキーも売られていますラブラブ
ニコニコ堂さんで買うことができます。
お土産にいかがでしょうか?ニコニコ



最後に公式情報を載せておきます。
無料駐車場は周辺に複数あります流れ星
係員の指示に従って、違法駐車はしないようにお願いします🙇
また、片上商店街の中は土日は歩行者天国となっており、車は侵入できませんのでご注意を!!
備前市民センターを目指して来て、その隣にある広い駐車場へ停めるのが良いかと思いますニコニコ
この週末、ぜひ行ってみてくださいねラブラブ