再度、一建設に行って話を聞いてきました。

ネットでは、一建設の注文住宅は規格が決まっていて何種類もある間取りから選んで組み合わせるみたいな内容が記載されていましたが、実際は違っていました。

間取りは自由に選べるみたいです。

私が見積もって頂いているものは「リーブルセレクト」と言って一番低価格帯のものですが、32坪ないであればよほど特殊な間取りでない限り同一金額との事でした。

建売住宅では、網戸が付いていない等ありますが、注文住宅は網戸標準仕様でした。

せっかく注文住宅にするので、建売住宅に見えない様にしたいです。

4LDKに納戸とシューズクロークをつけて、リビングとダイニングは広くしたいのです。

よくよく話を聞くと、一建設のルールでお風呂と脱衣所の窓は決まっているとの事でした。

お風呂の窓は大きくしたかったのですが・・・

理由を聞いたところ、窓が大きいとどうしても寒くなるため、大きくしないとの事でした。