以前、住宅展示場に行った時の事ですが、そこは総合展示場で色々なメーカーを見て回ると商品が貰えるスタンプラリーが行われていました。

その時、百年住宅に入った時の営業さんがすごくしつこくて嫌な思い出がありました。

明らかにスタンプラリー目当てで入っているとわかる様なオーラを出しまくりで、出ようとするのですがしつこく説明されました。

一緒に居た人からも明らかに帰りたいって言う雰囲気がわかるのにすごいねって言われたほどでした。

なので、余り印象がよくなかったのですが、前回、話をよく聞いていなかったので、一応聞きに行ってみました。

営業さんは全く違う人なのですが、今度の人もかなりしつこくて、最終的には家まで来られて大変でした。

こうなると、そんなに仕事が取れず大変なのかなって思ってしまいます。

百年住宅は、コンクリート?の為、東北大震災のような地震や津波があっても大丈夫です。って言うのが売りのようですが、私からすると全然よくないって感じです。

建物は強くても窓ガラスは結局割れるので、そこから津波は侵入するので、人が助かるとは思いません。

あと、地震で壊れなくても、周りの家が地震で倒壊し、保険等で新築等になったりしたら、自分の家だけ古いままってのもどうかなって思います。

結局、高くて手がでない言い訳ですが・・・