住宅の見積もりをお願いしてきました。

取りあえず、秀光ビルド,一建設,地元の工務店にお願いしてきました。

アイダ設計は、営業さんがあまり熱心ではなかった事と印象が良くなかったので止めました。

最初は1番の候補でしたが・・・

間取りは、一建設の間取りがよかったので、これを基準に見積もりをお願いしてきました。

私の希望としては、1階に和室と玄関にシューズクローゼットでしたっけ?がほしいのと、キッチンはダイニングとリビングが見渡せる間取りにしたいと思っています。

パソコンも使用するので、キッチンの近くにPCが置けるスペースがほしいです。

この希望を網羅して、尚且つ、少し他メーカーと間取りが変わっていたので、これがいいかな?って考えてます。

普通?の間取りにすると、安い家なので、建売に見えそうなので、そうならない様にしたいです。