東日本大震災の直前に生まれた孫。

 

今年の春には中学校一年生になりました。

 

週に何度か我が家に来るので、ときどき身長を測っています。

 

幼稚園の時に、何かの雑誌の付録についてきた記録紙を廊下の隅に貼り付けて測っていました。

 

 

身長が1mなかった頃から記録を始め・・・

 

130cmを超えたら、書き込むところが無くなったので紙を継ぎ足して・・・

 

 

中学生になったらグングン伸びてきて、先日測ってみたら・・・

 

 

この一年で10cmほど伸びて、167cm。

 

オイラ(爺さん)は168cmなので、もはや追い越されるのは時間の問題です。

 

もっとも足のサイズや手のひらは小学5年の頃に追い越されているからねぇ・・・

 

 

こればっかりは「追い越し禁止」とはいきませんネ(笑)

 

この孫が1歳を過ぎて歩き始めた頃、XS650に跨らせて撮った一枚です。

 

 

この孫がバイク乗りになって、一緒にツーリングに行けると嬉しいんだけどね。