立秋をとっくに過ぎたというのに、今日も最高気温33℃の真夏日予報。

 

バイクの日だけど、とてもバイクで出かける気になりません。

 

まあ、今日は甲子園の準々決勝で仙台育英と花巻東の東北どうしの好カードもあるしね・・・

 

ということで、今日はちょこっとバイクの清掃とエンジン暖機運転だけでお茶を濁します(笑)

 

 

暑さのせいで1か月近くほったらかしだったので、土ぼこりがうっすらと。

 

コンプレッサーで吹き飛ばしてから、湿らせたウェスで拭き上げました。

 

 

ついでにXS650は、先日アマゾンでポチっておいたイリジウムプラグに交換します。

 

熱価をノーマルより一番手下げたBPR6ESにして、パイロットジェットを1/4絞ったら、プラグかぶりが軽減されたので、この際だからイリジウムプラグを装着してみることにしました。

 

 

NGKのBPR6ESからBPR6EIXに交換です。

 

エンジン始動はいつものようにキック一発で軽やかに!!(笑)

 

とは言っても、そのキック1回だけで汗が吹き出します・・・

 

エンジンはスタートしたけど暖機運転だけで、本日は終了です (^^;

 

 

さて、3日後は久しぶりに北海道じゃ・・・

 

あ、残念ながらバイクツーリングではありません。

 

ご近所の仲良しグループの年に一度の旅行会が、コロナ禍で3年ほど休んでいたのが復活しました。

 

エスコンフィールドで楽天・日ハムのナイター観戦したり、旭川~美瑛方面をウロウロしたり・・・

 

移動の車中から途中経過を書き込みますので、乞うご期待(笑)