秋田で豪雨の被害をもたらした梅雨前線が南下して、明日から宮城も大雨になるらしい・・・

 

猛暑か雨か、という天気が続いているので、バイクでお出かけも一週間ほどお預けです(^^;

 

でも庭や畑は賑やかに。

 

門の脇のノウゼンカズラはつぎつぎと花が開いています。

 

 

農園の市道沿いに植えたヒマワリもきれいに開花しました。

 

 

畑に4株植えた大玉スイカも1株に2玉ずつ順調に育っています。

 

収穫まであと10日~2週間といったところです。

 

 

トウモロコシも播種と定植を10株ずつ10日ずらしたのが成功し、毎日1~2本が収穫できています。

 

 

と、今のところ順調なんだけど、明日からの雨でどうなることやら・・・

 

とにかく畑もですが、家屋や人的な被害が出ないことを願うばかりです。

 

 

 

 

 

と、この記事を書き込みながらBS1でMLB中継を観ていたら、大谷さん35号ホームラン!!!

 

ホントにスゴ~~~イ!!!