こんにちは。拓朗です。

先日、ある方から

「拓朗さんは

自分と向き合っていない」

言われました。

最初は戸惑いましたが、ああ確かに。と

ここ1か月身体にも心にも辛いことがあった。

だからこれを機に自分と向き合おうと思った。

 

僕は中学生の頃から瞑想しており

自分の心の声に正直なため、

自分と向き合ってきたと思っていた。

ただ、その一方でどす黒い自分の声に

耳を傾けていなかった事に気付いた。

世の中は白い部分、黒い部分両方存在している。

人間も同じ。

白い部分と黒い部分両方を併せ持っている。

それなのに、僕は自分と他人の白い部分だけを愛していた。

白くて綺麗な自分を見せたかったんだろうなと。

お金や恋愛、本当は叶えられることを

自分で抑圧していた。

黒い部分に向き合ってこそ、

叶えたいことは叶うと氣づいた。

 

人に対してもそう。

僕がその人の白い部分しか見てなくて

黒い部分が見える度、

ショックを受けていた。

元々、白黒混ざっているのにね。

僕が自分の黒さを認めることが出来るようになると、

他人の黒さを認めることが出来るのかもしれない。

これからはどす黒い自分の声にも耳を傾けて

叶えたいことをどんどん叶えていく。

大切な事に気付いて今はとても楽な氣分!!!