(前回からの続き)

名前を呼ばれた。

いよいよ、正社員になれるのか。

それとも、解雇されるのか。

ドキドキして会議室に入った。

前回同様人事課のお偉いさんが

僕の前に座っている。

そして、告げられたのは



正社員見極め期間

再度1ヶ月延長!!

(in 人事課)

ぇ、えええええ。

不採用になるかもしれない恐怖感を

抱えながら、追い込んで頑張ったのに

また延長か。。。

しかも今の部署ではなく

人事課内で直接見極めることに。

これには戸惑いました。

ただ、ふと思ったのです。

いや、待てよ。と。

人事に直接僕の人間性や

仕事能力を見てもらえる

チャンスじゃないか!と。

人事課とは文字の通り人を司る部署。

この人達ならちゃんと僕のことを

評価してくれるはずと思いました。


そして人事課での見極め期間が

スタートするのです!


(続く)